【 #大台町PR 】「日々飲んでもらえる食中酒を。」元坂(げんさか)酒蔵のこだわりとは?

宮川という清流が流れる大台町ならではの酒造り。余計な濾過や鉄分除去などの工程を経ること無くお酒を作っている大台町の酒蔵「元坂(げんさか)酒蔵」の元坂新・社長兼杜氏に酒造りのこだわり・想いを伺って来ました。

【 #大台町PR 】大台町に眠る戦国武将・北畠具教のゆかりの地を巡る

ブロガーサミットというイベント登壇・町で活躍している方の取材のために訪れた三重県多気郡大台町。ここにはかつて戦国時代に伊勢を支配した北畠氏がありました。その8代目の当主・北畠具教(きたばたけ とものり)。戦国時代の剣豪五…

【 #大台町PR 】肥料の販売のために情報発信してカナダで緑茶を売った社長の話

自称大台町観光大使の@odaiji さん曰く、。 大台町で情報発信を続けた結果、商品がカナダに渡った話がとても印象に残ったものでした。 施肥技術マイスターの積木豊氏が代表社員を務める合資会社・積木商店。もともとは肥料や農…

【大台町PR】伊勢志摩サミットで首脳が飲んだナチュラルウォーター「森の番人」がうまい!

三重県大台町で2016年11月23日に行われるブロガーサミットへご招待された@odaiji さん曰く、。 三重県多気郡大台町の素晴らしい場所・企業・取り組みをブロガーが展開するためにご招待され取材をしています。11月21…