AD・PR イベント 酒・飯

【PR】渋谷・青山のカフェ「ゼロカフェ(0 cafe)」は食事にもイベントにも使える高水準オールラウンダー

2015/05/31

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

@odaiji さん曰く、。

メルマガEdge Rankの共同執筆者でもあり、映画を軸としたブログA La Carteを運営している 柳下さんに誘われて、渋谷の宮益坂を登り切ってちょいちょいのところにある「ゼロカフェ(0 cafe)」さんにお邪魔してきましたよ。ブロガー向けの試食パーティーを開いてくださったんです。太っ腹。ボクはボクで、参加ブロガーのお声がけを担当したんですけれどねっ。

参加ブロガーさん(一人YouTuberもいたけど)には、感想など忌憚なく語ってね、という感じでお願いしましたよ。

お店は地下

渋谷駅から宮益坂を登り切ったところの五叉路&歩道橋&信号がありますが、ここから表参道方向に行き二本目の路地を右に入ったところにお店があります。

ゼロが目印

ゼロが目印。ここから地下に降りていきます

右手にゼロの文字が見えたらそこがお店。地下なので階段を降りて行けばOKです。

見た目の良い料理は客をうれしくさせる

今回はブロガーイベントということでごちそうになりました。ボクが事前にお願いしたこととしては、

普通のお客さんが来たときに体験できるようなことをブロガーさんにもさせてほしい

ということです。

もちろん食事の量や品数はお店によって様々だと思うのですが、ブロガーさんはその試食イベントに参加して、お店の雰囲気、メニュー、スタッフの方のご対応や心意気を感じとって、それを記事にします。

極端な例ですけれど、立ち食い蕎麦屋のブロガーイベントに参加したらフォアグラが出てきました。これは面白いといってブロガーが書きました。でも普段は出していません。

これではなんのためのフォアグラか、意味がわからないんですね。

なので、お店の普段をブロガーが感じ取ることができ、それが伝わるものが良いよなーと思うんです。

でもって、そんな中お出し頂きましたパーティーメニューがコチラでした。そう、このゼロカフェさんはパーティー系の開催が得意なんですよね。
P6600728

それぞれの料理も、すてきステキですよ!

手書きのウェルカムボード

手書きのウェルカムボードに優しさがこもってますね

ベーコンと何かの何か

ベーコンと何かの何か

パスタ的な

パスタ的な

バケット

バケットもあっておなかも満ちる!

オレンジ系のドリンク・ミモザ

オレンジ系のドリンク・ミモザ

お肉とブドウ

お肉とブドウ

カプレーゼ的な

カプレーゼ的な。

生ハムとかサーモンとか

生ハムとかサーモンとか

海南チキンライス

海南チキンライス美味!

オムライス

オムライスうまかった!

ほかにもランチタイムに行くとドライカレー・スープカリーなんかが楽しめるみたいですよ。ランチタイムは17時までとロングタイムなので安心してうかがえます!

パーティーに強い充実設備

今回、大皿料理でパーティーっぽい出し方をされたのには意図があったんじゃないかなと踏んでいます。

っていうのは理由がありましてね。

DJブース!

まずはお店にあったこんなブース。

DJ付きで利用できるそうです!

DJ付きで利用できるそうです!

DJブースがあるんですよ。専門家にお願いもできるみたいです。

プロジェクター・スクリーン・Wi-Fi完備

プロジェクター・スクリーン・Wi-Fiが完備されているのもすごい。

巨大スクリーン搭載!

巨大スクリーン搭載!

プレゼンもできる

OREGADGETのおじさんも思わずマイクを持ってラップのようにプレゼンしていました

先のDJブースを含めた音響全般に加えて、プロジェクターにパソコンもつなげますし、スクリーンは巨大ですし、もちろんマイクもありますし。飲食を込みにしたパーティー系イベントをやるのにはぴったりじゃないですかねえ。あとは結婚式の二次会ですとか、マイクを使ったパフォーマンスをしたい人のイベントにも良いかもしれません。

チャーミングなオーナーさん

チャーミングなオーナーさん

こんなかわいらしいオーナーさんがパーティー用のカスタマイズもしてくれちゃうかもしれませんよ!色々、前向きな相談に乗っていただける印象でした。


実際今回の試食会では発起人の柳下さんから映画ブロガー的な何かの発表があったりもしましたし、今回僕たちはそういうイベント・パーティーとしてのゼロカフェさんの利用を体験させていただいたんだなあって思いました。

味良し、使い勝手良し

試食いただいたものはそれぞれが美味しいものでした。全体的な調和感も良かったし、お酒も美味しく頂けました。

その使い勝手の良さと、座席が約35、立食で60人くらいだと快適そうな店内の使い勝手の良さもあり、普段の食事にもイベントスペースにも良いのではないかと感じられるお店でしたね。

地下だけど天井が高い

地下だけど天井が高い!


地下のスペースですが天井が高いので、空間として窮屈さがありません。

事実、今回訪れたのがイベントだったわけで、イベント主催者はここを押さえておくべきだと強く思いましたよ。

ケータリングも請け負ってくれるらしいので、ランチやイベントでゼロカフェさんの料理が気に入ったら出張サービスをお願いしても良いでしょう。

渋谷・青山界隈の良いランチスポット、パーティースポットを知ることができました。これは大きな経験でしたね。

お店情報

お店の公式Webサイトはこちらです

お店のTwitterアカウントはこちら!→ @0cafe_aoyama

渋谷からでも表参道からでも、徒歩10分くらいって感じだったかな。

-AD・PR, イベント, 酒・飯
-