AD・PR ドリンク•デザート

【PR】ミルクっぽいミルクコーヒーをがぶがぶ飲みたいときには「白のひととき」「琥珀のひととき」が悪くない

2015/10/26

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください


@odaiji さん曰く、。

カフェで飲むコーヒーはゆったり飲みたいけれど、コンビニなどで購入するコーヒー飲料はがぶがぶ飲みたいです。昔がぶがぶミルクコーヒーってどっかから出てませんでしたっけ。ググるの面倒だからしないですけれど。

明治のキャンペーンで「白のひととき」「琥珀(こはく)のひととき」をいただいて飲めますよ、というのがありましてね。
そもそも僕が「白のひととき」が好きで(これはPRじゃなくってマジです)、あら、これただで飲めるんだったら応募しちゃおうってんで飲ませていただきました。近所のコンビニには兄弟製品の「琥珀のひととき」がなかったもので、一度飲んでみたかったんですよね。

白のひとときのなにがいいかっていうと、ミルク感たっぷりなところと、がぶがぶ飲めるところなんですよ。上にフィルムがはってあってストロー挿すタイプだと、どうしてもがぶがぶ飲めないじゃないですか。肺活量使わないといけないしね。

これは形もがぶがぶいけるし、甘すぎない味もがぶがぶいけるので、大好きなんです。

ドリンクの特徴

両方のドリンクの特徴となっているのは以下の通りです。

飲みごたえのあるボリューム

430mlと飲みごたえのあるボリュームで150円程度で買えるので、がぶがぶ飲みたい派にはたまらん価格と量のバランスを誇っています。

種類別が「乳飲料」

ドリンクにはいろいろ種別の定義があって、もっとコーヒーが強いものは「コーヒー飲料」とかだったりするんですけれど、これは「乳飲料」です。

とりあえずWikipediaを見ておいてほしいのですが、それだけこの製品はミルク感が強く出ていると思っていいでしょう。

内蓋が簡単にあき、持ちやすいボディ

写真 2015-10-26 22 15 06

キャップの内側に一度だけはがすふたがありましてね。これが密閉性もあるのに簡単にはがれるんですよ。

で、この四角くて少し大きめのボディがちょうど手に持ちやすいので本当にこのパッケージでがぶがぶ飲みやすいです。

スクリュー式のキャップはこの外側にあるので、飲みかけのときには締めておけばこぼすこともありません。安心。

安定の「白のひととき」

写真 2015-10-26 22 56 27

ということで白のひと時をいただきます。個人的にはあらためて、って感じですけれど。

味わう

いやほんと、味わう前にがぶがぶ飲み切っちゃうんじゃないかっていうのがいつもなんですが、ミルク感があるんですよ。牛乳感というよりは、コーヒーに入れるクリームのような雰囲気のミルク感です。結構ね、口のなかにまったりと広がりますよ。

甘味はコーヒー飲料としては控え目ですが、普段ブラックやノンシュガーを飲んでいる人からしたらもちろん甘いです。

成分

気になる成分ですが、

100mlあたり81Kcalですから、一本当たり348Kcal。
100mlあたり炭水化物が7.8gですから、一本あたり33.54g
100mlあたりタンパク質が1.3gですから、一本あたり5.59g
100mlあたりナトリウムが44mgですから、一本あたり189.2mg(食塩量にして0.5gくらい?)
100mlあたり脂質が4.9gですから、一本あたり21.07g

甘味のあるミルクコーヒーとしてはそんなに不健康な数字じゃないと思いますよ。

琥珀のひととき

写真 2015-10-26 22 56 39

売ってるのは知ってたのですが、生活範囲においてなくってねぇ・・・。やっと飲めてうれしいです。白のひとときよりもコーヒー感が強いんですよね、これ。ラベルに「コーヒー薫る」なんて書いてあったらうれしいじゃないですか。

ほんの少しコーヒー

白のひと時と飲み比べてみましたが、ミルク感はほぼ変わらないと言っていいかなと思います。コーヒーの香りがこちらの方が強いです。
甘味があるドリンクだから苦味というところまでいかないのですが、コーヒーの香りがより強めになっているという感じですかね。

それでもペットボトルのコーヒー飲料のようなものの大部分と飲み比べれば、はるかにミルク感が強いのが分かると思います。

成分

成分ですが、

100mlあたり76Kcalですから、一本当たり326.8Kcal。
100mlあたり炭水化物が8.3gですから、一本あたり35.69g
100mlあたりタンパク質が1.4gですから、一本あたり6.02g
100mlあたりナトリウムが41mgですから、一本あたり176.3mg(食塩量にして0.4gくらい?)
100mlあたり脂質が4.1gですから、一本あたり17.63g

白のひとときよりも低カロリーですが炭水化物量などは少し多いんですね。まあ誤差の範囲といえるかな。

パソコン机に置いて飲みたい

どっちが好きかといえば、断然「白のひととき」かな。この手のドリンクにコーヒーらしさのこだわりはそれほど必要ないと思っていて、ミルクにコーヒーの香りがついている程度っていうのがいいとおもうんです。そんな中でこの「白のひととき」は割と好きな甘さとミルク感とコーヒーの控えめな香りのバランスを持っていると思ってます。

蓋がある飲み物というのはパソコン作業に優しいです。間違って倒してもこぼさないですからね。
また適度な甘味・糖分もあるため、頭を働かせる作業に向いてるんじゃないかなあと思ったり。

本格的なコーヒーをカップに注いで首を横に振りながら「う~んマンダム」といって飲むのもいいですけれど、たまにはこういうミルクコーヒーも。
僕の場合は本当、すぐ飲み切っちゃうのが問題ですけれどね。

【明治】のモニターに参加中

-AD・PR, ドリンク•デザート
-, ,