メルマガ 未分類

11月のメルマガEdge Rankの共通テーマは「人前に出ること」です #EdgeRankBloggers

2015/11/03

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

@odaiji さん曰く、。

10人の執筆者による合同メルマガ「Edge Rank」では毎月10人に共通のテーマを決めています。全員がそのテーマについて何かしら書く、ということで一つのメルマガであることの特徴ともしています。

今月の統一テーマは「人前に出ること」です。

2015ブロガーズフェスティバルで登壇した

主催のまたよしれいさんからの推薦もあり、Edge Rankのメンバーで登壇する機会を頂きました。シアトルからはツカウエイゴのRihoさんまでネット参戦し、多くの方に僕たちのブログの外側の活動をお話しさせていただきました。

これは、人前に出る具体的な事例の一つですよね。

ネット番組「ブロネク」に出演

今月12日ですが、オンラインの番組である「ブロネク」でEdge Rank特集を組んでくださることになりました。僕をはじめ5人のEdge Rank執筆者が登場します。これはリアルに人前に出るわけではありませんが、ネットを通じて人前に出てお話しをするということになります。

会社の朝礼だって、会議で話すことだって「人前に出ること」

8b78540ca6c3d6d850957f533be1b2dd_s

メルマガEdge Rankの共通テーマは、読者の皆様にもブログとして書いていただけると嬉しいなと思っています。書かれましたものは #EdgeRankBloggers のハッシュタグをつけてツイートして共有していただければ、執筆者の目に留まります。ぜひぜひご参加ください!今月の1ネタにもなりますよっ。

で、「人前に出ること」ですけれど・・・。

イベントに登壇とか、ネット番組にご招待とかって少し華々しいイメージがありますが、例えば会社員の方が朝礼や昼礼で前に出て話をしたって、会議で報告したって、クライアントに説明するのだって、これもすべて「人前に出ること」なんですよね。

fdd7c03873129f3fbe98876df3a7abd0_s

で、そのときに準備しなければいけないことがあるとか、緊張するとか、一人だけ聞いているみんなと反対方向を向いて話をするとか、そういうことは一緒だったりするんですよ。

そういうときの緊張や準備の話。
いや、自分は全然そういうの緊張しないぜって話。
むしろ緊張しすぎて無理だから人前に出ませんって話。
実名・顔出しは無理だけれど匿名・顔なしならいけるからブログやってますって話。

どんな切り口でも問題ないので、人前に出ることをテーマに記事を書いていただければ、メルマガと読者の皆様とのつながりができてうれしいなと思います。
よろしくお願いします。

執筆者への質問事項も待っています!

全執筆者に回答してもらいたいな!という質問などございましたら、これもご遠慮なく #EdgeRankBloggers のハッシュタグでツイートして質問してみてください。場合によっては翌月、翌々月の共通テーマとして取り上げさせていただくかもしれません!そうでなくても回答させていただく可能性はうんとあると思います。

ぜひぜひ皆様のブログ・ご質問をお待ちしております。よろしくお願いします!

-メルマガ, 未分類
-