メルマガ

メルマガ「Edge Rank」、執筆者が一人交代します #EdgeRankBloggers

2015/12/18

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

@odaiji さん曰く、。

2014年の夏に始めた合同メルマガ「Edge Rank」の編集長をやっているんです。開始当初は9人、今は10人が執筆メンバーとなって全メンバーが毎月1回。つまり月に10本のメルマガが届くという形でやっているんですけれど、今年いっぱいで一人卒業することになりました。

偶然ですが来年から一人、執筆者を増やすつもりで動いていました。2016年1月も10人体制で発行していきますが、そんなご報告をさせていただきます。

卒業するのはあかめちゃん

卒業するのは

あかめ女子のwebメモのあかめちゃんです。あかめちゃんの最終メルマガはこのブログ記事の公開日・2015年12月18日に配信されています。もろもろご確認ください!

これまで約1年半にわたって共同執筆メンバーとして頑張ってくれてました。全然、けんか別れとかそういうことではないので、これからもは仲良くさせて貰いますし、楽しくお互いの存在が刺激であり続けられるようにしたいと思っています。あかめちゃん、これまでありがとうございました!

新しい執筆者は・・・!

新しい執筆者は・・・。まだナイショです!2015年12月22日にRihoさんのメルマガが配信されますが、そこで大発表予定です。その日にまた僕もブログを書きますよ。


↑あ、これはRihoさんの「ツカウエイゴ」のご紹介です。新執筆者はRihoさんじゃありません(笑)

おい誰なんだ!とお思いの方へヒントをいくつか差し上げておきましょう。

文章上手

文章のうまさには定評があります。僕も教わりたいです。

複数のWebメディアで執筆中

実績十分。え!この人の文章がメルマガで読めるんだ!って思ってもらえたらいいなあ。

Twitterのツイート数が10万越え

SNSに精通しているっていことだと思います。

さあ、誰でしょうかね・・・。当たっても何もでませんけれど(すまん)。

メルマガ「Edge Rank」は野球やサッカーのチーム・漫画雑誌の形を目指しています。

Edge Rankは「箱」としての存在意義を高めることを目指しています。

サッカーの人気チーム・チェルシーにしたって、野球の人気チーム・NYヤンキースにしたって、それぞれのチームとしての「箱」があって、人気選手が入れ替わることは不自然なことではないですよね。

少年ジャンプは、連載する漫画家が変わったとしても、少年ジャンプという箱が愛されているということもありますよね。

もちろん、チェルシーにしてもヤンキースにしても、ジャンプにしても、箱としての人気が出るための努力はうんとしていると思うんですよ。
それは当メルマガ「Edge Rank」でもやっていかなければいけないことだと思っています。

ということで、引き続きEdge Rankをご愛顧頂きたく、よろしくお願いいたします!

-メルマガ
-, ,