イベント

「ツルモク」窪之内英策さん原画展『LOVELY(ラブリィ)』渋谷で開催。見たい!

2016/01/08

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

@odaiji さん曰く、。

みなさん、漫画で憧れたヒロイン(女性ならヒーロー)って誰ですか?
僕は何人かいるんですけれどね。例えば「めぞん一刻」の音無響子さんとか「きまぐれオレンジロード」の鮎川まどかとか。

でも忘れちゃいけない人が一人いるんですよ。それは「ツルモク独身寮」の姫野みゆきさん。僕が17から20歳くらいの時に読んだ漫画で、みゆきさんの設定年齢が20歳でスタートしているんで、ちょっと年上の素敵なお姉さんだったんですよね。

そのツルモク独身寮の思い出が今も薄れない原作者の窪之内英策さん、原画展『LOVELY(ラブリィ)』が2016年2月3日(水)から2月15日(月)まで、 渋谷マルイ8Fイベントスペースでやるんですってよ。
これは行きたすぎるでしょ!

sub3

窪之内英策さん

窪之内 英策 – ツクル(ノ)モリ

Twitterのアカウントはこの人です。

ワタナベ、ショコラ、OKAPPIKI EIJIとか面白い漫画はいろいろあったけれど、正太、田畑、杉本、レイ子、みゆきさん、三反田寮長らのキャラクターがめちゃめちゃ立ちまくってたツルモクが僕にとってはいまだ忘れられません。レイ子はもと巨人の呂明賜にそっくりな顔してたし、三反田寮長まマイケルジャクソンが好きだったんですよね。

最近だと2015年の鳥人間コンテストのビジュアルを手掛けられたりもしていますよ。

sub4

で、今はイラストレーターとしてもご活躍の窪之内さん、Twitterでも素敵なイラストやその制作過程をいろいろ見せて下さってます。きっとそんなTwitterでお馴染みの絵も含め、いろいろ見られるんだろうなあ。

ツルモク関連の何かがあったら買っちゃいそうで怖いですハイ。

展示会詳細

sub2

展示会の詳細は以下の通りです。

イベントタイトル: 窪之内 英策 原画展 『LOVELY』
場所:渋谷マルイ 8Fイベントスペース (東京都渋谷区神南1-22-6) http://www.0101.co.jp/stores/guide/store130.html?from=01_pc_top_gn
日時:2016年2月3日(水)~15日(月)
平日・土 11:00~21:00 ※11日(木)は11:00~20:30
日・祝 11:00~20:30
概要:女子中高生を中心に幅広い人気を誇る、イラストレーター/アーティスト「窪之内 英策」による個人原画展。描き下ろし新作イラストを含む「窪之内 英策」の魅力的な”線画”あるいは”カラー絵”を1点1点じっくり堪能できるイラスト展です。

sub1

関連ページ: 渋谷マルイで2016年2月のバレンタイン期間に、「窪之内英策」原画展『LOVELY(ラブリィ)』開催 – ツクル(ノ)モリ

アイキャッチを含めたすべてのイラストの著作権表記:
(C)2016 ツクルノモリ

-イベント
-, ,