雑感

海外の音楽ドラマ「Empire」。 Jussie Smollettの曲に聞き惚れてヘビロテ中。

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

海外ドラマではgleeが大好きだった@odaiji さん曰く、。

gleeは、フィン役の俳優さんが亡くなったせいなのか、程なくして番組自体もおわったんですよね。名曲がとても素敵なアレンジでカバーされて、

原曲よりGlee版の方が好きだわー

という曲も沢山でした。Gleeが終わってしまい良い音楽と出会うアメリカンドラマがなかったのですが、最近日本でもシーズン2が放送されている「Empire」が、これはたぶんオリジナルの名曲揃い。聴いてるのが楽しくなってしまいました。今iPhoneでヘビーローテーション中です。

Empire

EmpireはFOXチャンネルで放送しています。

Empire 成功の代償 シーズン1|FOX|FOX インターナショナル・チャンネルズ

Empire 成功の代償 シーズン2|FOX|FOX インターナショナル・チャンネルズ

まあ、レコード会社?レーベル?のCEOのルシウスが主人公でもうなんだか企業経営だかマフィアだかヤンキーだかビッチだか分からないヤバい世界をおよいで居るんですけれど、舞台がレコード会社ってことで音楽がふんだんに出てきます。

ニーヨ、スヌープ・ドッグ、ピットブルみたいな大物が実名で出てくることもありますが、ルシウスの子ども・次男と三男が音楽センスがある、という設定なんですね。

次男役がすげえ

で、その次男のジャマル役をやっているJussie Smollett(ジャシー・スモレット)という俳優さんが歌う曲が良いのなんの。サントラのアルバムが2枚出てましてね(シーズン1とシーズン2)、その中でJussie Smollettが歌ってるやつ、一通り気に入っちゃうくらいでした。

だまされたと思って視聴してほしいっすよ。ほんといいから。

特に個人的に好きなのは、

Season 1の

No Apologies

Remember the Music

Season 2の

Born to Love U

No Doubt About It

Ain't About the Money

Boom Boom Boom Boom(Jussieじゃないけど)

Ready to Go

Powerful

ってところかしら。僕が好きな曲はSeason 2のサントラに集まっている風なので、どれか一枚をおすすめするならSeason 2のサントラですね。

これこれ。まあ試しにでも聞いてほしいものです。

左から、Empireの長男役、プロデューサーか何か、Jussie Smollett、三男役です。

これから楽しめる

まだ日本でもシーズン2の放送中。人気ドラマになるとシーズン5、6と続いて行くでしょうから、これからも素敵な音楽を楽しませてくれるでしょう。
これは楽しみですよ。今から聞いておくと、これからの楽しみも増えてくるというものです。

-雑感
-,