AD・PR 酒・飯

【PR】溢れるイクラとウニを堪能できる大庄水産のスペシャルウィークは2016/5/23~5/27に開催!

2016/05/22

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

海のものが大好きな@odaiji さん曰く、。

2016年5月23日~同5月27日、海産物のメニューが豊富な大庄水産では、マグロで有名な青森県・大間を中心に獲れたウニと、アラスカ産の鮭から獲った天然イクラのみを使用した「うにいくら合盛めし」「うにめし」「いくらめし」の3品を30店舗で販売します。このたび、その試食会にお呼ばれする機会を頂き参加して参りました。

イベント概要

期間:2016年5月23日~5月27日、連日夜の時間帯のみの開催

提供メニュー:
「うにいくら合盛めし」2,400円(税別)
main

「うにめし」2,700円(税別)
sub5

「いくらめし」1,980円(永別)
sub7

提供数:
各店舗で、全メニューがそれぞれ先着20杯まで。

提供店舗:
「大庄水産(だいしょうすいさん)」全国30店舗各店

北海道 帯広店
帯広2号店
札幌・読売北海道ビル店
宮城県 仙台国分町店
茨城県 土浦店
群馬県 高崎西口店
高崎東口店
前橋店
埼玉県 わらび店
東京都 赤羽店
下北沢北口店
武蔵境店
内神田店
本蓮沼店
大泉学園店
三軒茶屋店
京急蒲田あすとウィズ店
神奈川県 京急鶴見店
橋本店
武蔵中原店
関内店
衣笠店
武蔵新城店
静岡県 静岡駅前店
藤枝店
愛知県 錦店
岡崎駅前店
刈谷店
兵庫県 明石駅前店
長崎県 佐世保店

試食してきました!

ということで、試食にあずかってきましたよ。

とにかく豪華!

イクラ丼 ウニ丼 

とにかく3種類のご飯は豪華。ひとつひとつはご飯茶碗くらいの大きさですから、本来なら「締め」でいきたいところ。限定販売なので早めの注文をしないといけませんので、注文のタイミング・仕方がポイントになるかもしれませんね。

▼個人的に大本命ないくらめし
いくらご飯

とりわけ満足度が高かったのがいくらめしでした。

いくらの粒は大きく、皮が硬すぎないけれど弾力がしっかりしていて、口の中でぷちぷち割れる感じがとても気持ちいいです。
味も濃厚でわさびとの相性が抜群です。

これ、いくらをこぼさずに食べるのは無理です。何かしらお皿を下敷きにして、落ちたいくらのつぶを箸でひょいひょい摘まんで食べていました。

▼うにいくら合盛めしは贅沢な一品!
うにいくら

うにも、まったりとしていて甘く、最初はサラサラとした舌触りがありつつも、口の中で溶けるところで幸せが爆発します。

うにを食べる際に、醤油でなくいくらの塩分を利用すると(つまり、うにといくらを同時に口に含むと)、これこそがこのご飯の絶頂でしょう。

世の中一般に「うにいくら丼」っていうと、なんか北海道で食べるイメージがあると思うんですよね。確かに丼じゃなくてお茶碗ですけれど、そこにたっぷりと盛られたうに、いくらを口に含むと、

ああ、こんな美味しいものが全国チェーンで食べられるようになったなんて良い時代になったものだなぁ

と嬉しくなってしまいました。

そのたの食材もベリグッ!

ついでに頂いたその他の食材も、とても美味しかったです。ここから下は定番メニューなので期間限定ではありません。

とりわけよかったのはこの

▼ぶっかけ寿司こぼれ盛り 1,200円
ぶっかけ寿司

こいつは、この写真の死角に海苔巻きがあるんですけれどね。
ネギ取り、いくら、うに、かにかま、マグロの刺身、サーモンの刺身が入り乱れていてボリューム満点。
これ1,200円は破格といってもいいんじゃないでしょうか。

今回のキャンペーンが終わっても、これ狙いで行ってもいいかもしれません!

ほかにも、こんなものが美味しかったですよ!

▼まぐろかまのスペアリブ
まぐろかまのスペアリブ

▼サバの文化干し
さばの文化干し

▼かに味噌の甲羅焼き
20160521_171954

▼あおさの味噌汁
あおさの味噌汁

店舗はこちら

大庄水産

今回試食にお呼ばれしたのは大庄水産の京急蒲田あすとウィズ店。京急蒲田駅に隣接されているビルの中にあります。
最近は磯丸水産やさくら水産など、「この手」の業態が多いし元気なように思います。魚を食べて健康ブーム!なのでしょうか?

▼内装もどことなく「浜」っぽいのが特徴ですね。

20160521_160053

▼チラシも準備されていました。グループ店の庄屋では「うに!いくら!こぼれ軍艦」が同期間で展開されるようです。

20160521_160420

勝負は一週間!急げ!

冒頭にも書きましたがこのうにといくらのご飯が食べられるのは2016年5月23日~2016年5月27日の5日間の夜営業だけです。
しかも、各店で各メニュー20杯しか出ませんので、割と早い者勝ちになってしまいそうな雰囲気。

食べに行っちゃってもいいんじゃないですかね!

大庄水産|庄やグループ 大庄ホームページ

-AD・PR, 酒・飯