メルマガ

メルマガ Edge Rankの6月の共通テーマは「平日」 #EdgeRankBloggers

2016/06/01

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

合同メルマガ編集長の@odaiji さん曰く、。

毎月共通テーマを設けている11人のブロガーによる合同メルマガEdge Rankの2016年6月の共通テーマは「平日」でございます。読者の皆様からの関連投稿もお待ちしています!

「どんなに離れていても俺たちは友達だよな」って、6月と8月は語っていたと思うんですよ。祝日のない月同士。

ところが、ですよ。

2016年から8月11日が「山の日」として祝日になってしまいました(なりました)。これに怒った6月は怒濤の梅雨攻撃をしかけてくるとかこないとか。よくわかりませんけれど。

12か月の間に、祝日のない月は6月だけになったんですね。ですんで、平日をテーマにしたいと思います。

そういえば「平日の過ごし方」

って、話題にしませんよね。気になる異性へのアプローチも

「ねえねえ、休みの日とか何してるの?」

って感じだと思うんです。

「ねえ、平日いつも何してるの?」

って聞きませんよね。そりゃそうだ。仕事とか学校とか行ってるって答えの確率が高いもん。

平日なら・・・

という状況の中、平日をテーマに何を書くかというところで書き手の着眼点とか面白みとかきまじめな所が出てくるような気がしています。

平日が好き、嫌い

平日の夜の過ごし方

平日やってるテレビ番組(あさイチ!、とかね)

平日の自分のルーチン

もしかしたら、あまり人前で語っていないノウハウとか楽しみとかがあったりしませんか?

土日は家族サービスだから平日の内に飲み歩く!

なんてお父さんもいるかもしれませんしね。

ちなみに僕は・・・

ってうっかり書いちゃうとメルマガのネタがなくなっちゃうので、奥野配信号をお楽しみに!

Edge Rankメンバーで会社員は少ない

意識したわけじゃないんですが、当メルマガのメンバーで会社員って少ないんですよね・・・。

そういう意味だと平日のルーチンがうんぬんかんぬん、というよりも、平日は飛行機が安い!とか、そんな話題に行くのかしら。それはそれで楽しみだったりします。

ということで2016年6月のEdge Rankの共通テーマは「平日」です。

よかったらみなさんにとっての「平日」もブログやSNSでお聞かせいただけると嬉しいです。

ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが見つけて、拝読いたします。

楽しみにしております!

-メルマガ
-,