AD・PR 三浦海岸 酒・飯

【PR】海の家でバーベキュー!三浦海岸「SAGAMI茶屋」は手ぶらでBBQが楽しめる! #SAGAMI茶屋試食会

2016/07/25

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

二桁年ぶりに海に入った@odaiji さん曰く、。

神奈川県は三浦半島のだいぶ先っぽ。三浦海岸にはこの夏8軒の海の家がありますが、その中でバーベキューが楽しめてしまう海の家「SAGAMI茶屋」の試食会に呼ばれて来ました。バーベキュー!海!ドリンク!と3拍子揃った絶好のロケーション。川辺のバーベキューも良いけれど長ーい砂浜にある海の家でのバーベキューがとても楽ちんで楽しいので、この夏遊びに行くならお勧めの場所だなあと思いました。

※価格・営業情報などはすべて2016年7月23日時点のものです。

駅から5分、車でも高速下りて25分

京急の三浦海岸駅からわずか徒歩5分で、一気に砂浜感溢れる三浦海岸を訪れることが出来るんですよね。
また、車の移動であれば横浜横須賀道路の佐原インターから25分程度で到着します。都心部からアクセスの良い、素敵な砂浜の海岸が三浦海岸です。

20160723_130717

あっというまに海の広がる所にたどり着きましてね。

20160723_133219

20160723_133305

こんな海の家にたどり着くんですよ。「SAGAMI茶屋」といいます。

海をみながらバーベキューができる!

SAGAMI茶屋は250座席もある広い海の家です。

20160723_133103

コインロッカーも大量に用意されているので、電車出来ても預ける場所に困らなさそうです。

20160723_133654

もちろん水着・ビーサンのまま入れます。テーブル席のほとんどは大振りで真ん中に大きな四角い穴の空いた8人テーブルになっています。

20160723_132740

テラス席もありますよ。ここから海を眺めつつバーベキューすることも出来ます。テラス席は8人テーブルが2脚だけですので予約の際にリクエストしてみると良いでしょう。

20160723_133008

テラス席以外にも、ビーチが見える席があります。

20160723_135521

テーブルに炭火をセットして、いざバーベキュー開始!

海風を感じながらのバーベキュー(BBQ)は楽しい!

海からくる風を感じつつ、ぎらぎらする日差しを感じつつ、ビールを飲んだりバーベキューをするのは、ビルの屋上や川辺でやるのとは違う楽しさがありますね。開放感が違いました。

20160723_141522

乾杯用のシャンディガフ(ビールをジンジャーエールで割ったうすーいお酒。現地に4時間ほど滞在するので、飲酒運転にならないよう最初の一杯だけビール以上に度数の薄いお酒にして飲みました。あとはすべてノンアルコールです。当たり前ですが酔った状態で自動車を運転しちゃいけません)も汗をかいて、乾杯を待っています。

20160723_141849(0)

テラス席で乾杯!もうこの時点から会話が弾みます。

20160723_142253

最初は牛肉・鶏肉・豚肉を順次焼いていきます。

20160723_142913

海辺で食べる肉ウンマッ!

20160723_143139

鶏肉はわりとごつい塊です。これもよーく焼いて塩こしょうで食べれば美味です。

20160723_140911

野菜は、三浦の地野菜を使っているようですよ。地産地消っていいですよね。カボチャは甘く、キャベツはシャキシャキ、にんじんもしっかりしていました。にんじん、巨大な野菜スティックみたいに切られて食べ応えあります!

猿島漁港で獲れた海鮮のBBQも楽しめる!

20160723_150656

海鮮のバーベキューも出来るのがSAGAMI茶屋の楽しい所。

同じ三浦半島にある佐島漁港で獲れたその時々の魚介類もバーベキューで楽しめてしまいます。こういう海の幸がどこで獲れたか分からないものだとちょっと興ざめにもなりかねませんが、ちゃんと地元で獲れたものを獲れたものによって出してくれるというのが楽しいものですよね。この海老なんて、身がプリップリでしたし、

20160723_152040

ほたても醤油を垂らして食べて、うまうま!

料金体系

20160723_155105

バーベキューは8/28まで、こんな料金体系でやっているそうです。

180分1セット、
牛肉カルビ100グラム
豚ロース100グラム
鶏胸肉100グラム
にんじん1本
カボチャ1カット
なす1/4カット
トウモロコシ1/8カット
ピーマン1/6カット

に、アルコールとソフトドリンクの飲み放題が付いて4500円。事前予約が必要だそうです。

時間は
1部 10:00~13:00
2部 14:00~17:00
また、18:00~20:30の3部もありますが、30人以上の団体様用だそうです。8/9のみは、30人未満でも予約できるとのこと。

20160723_170935

この日は、こんな単品メニューもありました。

調味料やトング、炭などは全部お店が提供してくれますので、本当に手ぶらでバーベキューが楽しめます。海水浴は荷物もままあるので、全部海の家で準備してもらえるのは助かります。

海の家としてのSAGAMI茶屋

海の家としてのSAGAMI茶屋は以下のような料金体系でやっています。

20160723_133518

20160723_163222

浮き輪レンタルもやっていますよ。

当たり前ですが目の前は海。海で遊んでおなかが減ったらバーベキューというのも良いでしょうね。海の家としては原則17時まです。

20160723_163317

20160723_163325

ビーチ気分を久々に堪能してから・・・

20160723_164545

水際を楽しんで来ました。水もなかなか綺麗で、この日は最高気温30度にも満たない日でしたが、海水浴を楽しんでいる人が沢山いましたよ。

20160723_164506

サンダルはちゃんとぬれない所に置いてきましたよ。

20160723_171042

遊び疲れたのでカルピスを飲んで一休みです。

バーベキューやって海入って、童心に帰れたのは楽しかったですねえ。
海パンもってきて泳いだら楽しかったけれど、それにはまず腹筋やっておなかを六つに割らないと。今横に3段に割れちゃってるので・・・・。

都内や南関東在住であれば交通の便も良く、南房総からもフェリーに乗れば簡単。遊びにきたら楽しいのではないでしょうか。

営業情報

公式ページはFacebookページです。こちら→手ぶらでバーベキュー専門 海の家 SAGAMI茶屋です。京急・三浦海岸駅下車、徒歩5分程度です。

バーベキューは予約をお忘れ無く!

予約番号とかは以下もご参照ください。
ぐるなび - 手ぶらでBBQ 海の家 SAGAMI茶屋 (三浦/ビアガーデン)

180分1セット、
牛肉カルビ100グラム
豚ロース100グラム
鶏胸肉100グラム
にんじん1本
カボチャ1カット
なす1/4カット
トウモロコシ1/8カット
ピーマン1/6カット

に、アルコールとソフトドリンクの飲み放題が付いて4500円。事前予約が必要だそうです。

時間は
1部 10:00~13:00
2部 14:00~17:00
また、18:00~20:30の3部もありますが、30人以上の団体様用だそうです。8/9のみは、30人未満でも予約できるとのこと。

-AD・PR, 三浦海岸, 酒・飯
-, , ,