ポケモンGO

【ポケモンGO】7/31更新のバージョン0.31ではポケモンゲット直後に博士に送れる

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

ポケモンGOを割とやってる@odaiji さん曰く、。

本日(2016/07/31)、スマホゲームのポケモンGOのバージョンが上がり0.31になりました。

そこで、ポケモンにボールをぶつけてゲットした直後に博士に送れるシステムになっていたのがわかりました。

余ったポケモンをあとで博士に送る作業、面倒でしたよね。珍しくない奴はどんどん博士に送りながらプレイしましょう。

戦闘直後に

あれ、戦闘って言っていいのかな?ポケモンにボールぶつける奴。

ゲットするとこの画面になりますが、この次の画面ですね。

右下のアイコンをタップして…

博士に送ったりお気に入りに入れたりできるようになっています!

なお、ポケモン一覧の画面も同じ操作になっている模様です。

今まではポケモン一覧画面から不条理な下スクロールを強制されていたので、少し楽になりましたね!まとめて送れるようになるのが1番いいのですが、戦闘直後に送れば、そもそも溜め込まないで良いのも素敵な変更だと思います。

Posted from SLPRO X for iPhone

-ポケモンGO
-,