酒・飯

下北沢から徒歩8分「香家」のグツグツ麻婆豆腐が最高に辛旨い

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

四川大好き!な@odaiji さん曰く、。

最寄駅的には京王井の頭線の新代田という駅なんですけど、下北沢から歩いても8分程度。「香家」の麻婆豆腐の辛旨いお味が絶品なのでご紹介ですよ。見た目も味も良いこの麻婆豆腐、一度食べにきてご覧よ!


新代田駅から環七の内回りを進行方向に30秒。すぐに見える

▼こちらの建物

が香家さん。新しい新しいと思っていたけどもう15年以上営業してるのね。時の流れは、早いなー。

担々麺や皿料理のランチ

ランチはいろいろとあるんですよ。

▼例えばこんなのだけど

ハーフで食べられる担々麺が4種類あって、そのうちの2種類を選択してご飯と一緒に食べることもできます。どれもだいたい1000円前後ですね。

ぼくはもう、ここの麻婆豆腐が大好きなので二回に一回はこれ、食べます。

頼んで数分経つと、はい、着丼ですよ。

グツグツした麻婆豆腐

▼まあ、このルックスをご覧ください。

▼土鍋に入っているのは、グツグツ言ってる麻婆に豆腐一丁。自分で蓮華を使って崩して食べるんですよ。

グツグツ具合はまるで地獄谷か!?って雰囲気でハフハフしたくなります。

https://instagram.com/p/BLVqKyTjnH3/

▼こんな風に、食べたいサイズにするんですね

土鍋も熱いので、下手に触らないようにご注意。

いわゆる激辛ではありませんが、とっても丁度良い「旨辛」な味付けですよ。

▼ご飯は高菜ご飯と白いご飯と選べます。これまた高菜が美味しいし値段は一緒なので、高菜ご飯オススメ。

こうやって麻婆豆腐をご飯に乗っけて食べたら超旨な麻婆丼の出来上がり。食欲なくてもいけます。

▼スープ(?)は、なんだか10種類は超えてるんじゃないかって具材が入っていて複雑な旨味。これだけ飲んでも美味しいです。山椒が効いていて軽く唇が痺れる感じもくせになりそう。

女性も入りやすい四川のお店

スタッフは女性ばかりだし内装は綺麗だし。赤ちゃん連れや女子会的に使ってる人もたくさんいますよ。4人席、2人席、カウンターもあるので、どんな用途できてもちゃんと対応できるお店ですネ。

女性のお一人様も全然珍しくありません。

担々麺も美味しく、豚の角煮ランチや餃子ランチも楽しめる香家。下北沢付近に立ち寄られた際は少し足を伸ばして訪れてみたらいかがでしょうか?お勧めします!

担々麺・点心・中国茶の店 香家 香港Dining

Posted from SLPRO X for iPhone

-酒・飯
-, , , , ,