メルマガ

メルマガEdge Rank、2016年11月の共通テーマは「あたたまる」 #EdgeRankBloggers

2016/11/04

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

メルマガ「Edge Rank」の総編集長の@odaiji さん曰く、。

2016年11月のメルマガ共通テーマは「あたたまる」です。寒さを堪える話でも、こころあたたまる話でも構いません。そういえば鍋の季節にもなってきましたよね。

自分の得意な分野で「あたたまる」テーマでブログを書いてみてください。執筆してくださった記事は

#EdgeRankBloggers

をつけてツイートしてくれれば、執筆者一同拝読致します!


あたたまる、といえば思い出すのが、みんな冬には大好きな「鍋」です。タラも美味しいし白子もうまい。

しゃぶしゃぶ・火鍋・毛色を変えてアヒージョも鍋っちゃあ鍋です。無理あるか。

鍋といえば

鍋といって思い出すのは「鍋部長」というおじさん用語(?)ですが、これ、あと二つあるのをご存知ですか?

「あく代官」と「まち娘」です。

あく代官

鍋奉行が、鍋の出来上がりまで全体的に責任を見る役割であるのに対し、あく代官は鍋で煮込んだ野菜やお肉のアクをセッセと取り除いてくれる人です。

あく代官がいてくれると鍋の雑味がなくなります。また、鍋奉行があく代官に権限を委譲することによって鍋奉行の負担が減ります。

まち娘

「私、出してもらって食べる専門なの〜。」という女子がたまにいらっしゃいますが、そんな感じの立ち位置の方が、まち娘です。待ってるだけの女性ですね。

女の子にご奉仕したい男どもにとってはチャンスとも言える存在で、まち娘のニーズを上手に汲み取ってサービス提供できれば、きっと感謝されることでしょう。

感謝だけでは次につながらないので、もうひと頑張り必要ですけどねっ。

どちらにしても鍋を囲むと場も身体も温まること、間違いございませんな。

みなさんの「あたたまる」話も聞かせてね!

たまーに、

ブログネタが無くて書けない!

なんて方もいらっしゃいますが、それでしたら是非このテーマで人記事、書いてみてくださいませ。身体でも心でも、何でもかんでも対象ですよ。書いていただきましたら

#EdgeRankBloggers

のハッシュタグをつけて拡散してくだされば、メルマガメンバーも拝読いたします。どしどしお書きください。

そう言えば身体あたたまるブロガーイベント

「風呂ガソン」

も少しばかり枠に空きがあった様な気がします。

風呂ガソン2016 Autumn ~温泉を楽しみながらブログ書いたり談義したり~ on EventOn

こちらにご参加いただければ、都内屈指の日帰り温泉を楽しめる上、ブロガーさんとのコミュニケーションもたくさんとれますよー。

ご応募お待ちしています!

-メルマガ
-, , ,