AD・PR ドリンク•デザート 横浜 酒・飯

【PR】横浜駅近の「唯一無二」は初デートにも向いてるおしゃれ&豊富メニューな居酒屋さん

2016/12/27

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

横浜のおしゃれな居酒屋さん「唯一無二」さんからお招きをいただき、ブロガー向けに試食会を開きました。お酒や料理の種類は和だとか洋だとか決まってなく、話しやすい雰囲気のお店。さらに料理もお酒もおいしいお店だったので、好みがばらばらになるメンバーでのみに行くときや、初めて一緒に飲みに行く際に味のレベルが高く料理のジャンルが広い店がいい!なんて用途では本当に使い勝手が良いと思いました。おすすめです。

横浜駅きた西口から徒歩0分

JR・東急東横線の横浜駅、きた西口を出てから徒歩0分のビルに唯一無二はあります。エレベーターを降りると渋い看板があり、中は薄暗め。カウンター席もあってデート向きでもありますが、カウンターと離れた座敷席であれば最大40人弱が楽しめるようにもなっており使い勝手はとても良さそうですよ。

料理はおいしく、嬉しい

お店には何回か伺っているので、そこで食べたものを逐次ご紹介。

湯葉と温泉玉子のサラダ 650円

▼サラダには、湯葉と温泉玉子のサラダを注文しました。

まるまる一個の温泉玉子がこのサイズで乗っかっていることからも、このサラダが4人前くらいで十分なボリュームがあるのが分かるというものです。

野菜のシャキシャキ感、揚げた湯葉のサクサク感、温泉玉子のトゥルトゥル感。三種類の歯ざわりが楽しめ、舌だけでなく口の中全体が美味しくなるサラダ。

大山どりの竜田揚げ 730円

▼醤油ベースの塩分感が美味しい竜田揚げ。カラッと揚がっていて外はサクサク、中はジュワー、アッツアツの一品

塩味のモツ煮 480円

▼味噌もいいけれど…。モツ煮って塩味が合うんですよ。ほんとう。柚子胡椒との愛称も抜群です。

刺盛り 1580円

▼このお刺身のすごいのは、なんといっても厚みです。

▼ほら

▼ホラホラ!

僕、刺し身好きなんですよね。でも、分厚くない「ふぐ刺しかよ!」みたいな普通のお刺身はみてて悲しくなっちゃいます。この厚さの切り身が3枚、5種類入っているんですからボリューム感もバッチリです。

食べた気になる刺し身って、なかなかないよ。

あん肝ポン酢 680円

▼あん肝ポン酢も備えています。これも存在感ありますね。もみじおろしがとってもうまく味に絡んでいますよ。

ドリンクやデザートも秀逸だっ

駅からも近く雰囲気の良いこのお店は、気になる異性と来るのにもピッタリです。じとりわけ女子はオリジナルカクテルやデザートを注文すれば満足すること間違いなしですよ。男一人で食べたため若干切なみがありましたが、この味は本物です。

シークワーサー酒 ロック 500円

▼普通の人はソーダ割りなどで頼んで下さいね。ロックだと結構酸っぱいです。すっぱいの大好きならもちろんこれでもOKです。脂っこいのを一気に流し落としてくれるんじゃないかって思います。

オリジナルカクテル いちごのお酒 550円

▼全女性に告ぐ。このカクテル必ず飲んで下さい。美味しすぎます。甘くないいちごジャムっていうんですかね。本来のいちごの味があるじゃないですか。あの味と種のつぶつぶとした歯ざわりを活かしたいちごベースのカクテルに、レモンの酸味がプラスアルファされている絶品です。たぶん、そんなに度数高く無いです。ぜひ飲んでほしいオリジナルカクテルですよ。この味わいのいちごカクテル、初めて飲んだ。

何度でも言います。いちごのカクテル、絶品です

自家製プリンのバーナー焼き 450

▼プリンを持ってきてくれるのですが、その場でバーナーを使って炙ってくれます。パリンパリンになったキャラメリゼは甘苦く、中のプリンは柔らかく。先程のいちごのカクテルとセットで食べたら、居酒屋にいるとは思えないほどのデザートタイムです。

デートにも、大人の飲み会にも

カウンターはデートに向いている

明かりを落とした店内、何度かお邪魔したなかでうるさい飲み会に遭遇しなかった客層の良さからも、デートや大人の飲み会に向いている店だと思います。

個室もあります。仕切りを外すと30人規模もOK

カクテル、ビール、ワイン、ウイスキー、日本酒、焼酎などお酒もバランス良くそろっています。料理も和から洋まで様々です。好きな食べ物の好みがばらばらなメンバー構成でのみに行くときにも使いやすいでしょう。価格も安めでとても安心です。

普段は東京など別の場所で行動していて横浜の土地勘がない。でも何らかの理由で、横浜で飲み会を開かなくてはいけなくなった。
そんな場合に唯一無二を知っているだけで大助かりです。おすすめですよ。

-AD・PR, ドリンク•デザート, 横浜, 酒・飯
-, , , ,