Android ipad iphone ドリンク•デザート モバイル

明日から東京のスタバでは無線LANが使える

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

ノマドウォーカーやスタバマニアには吉報かもしれませんね。

株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレスのプレスリリースによると、明日(2012年7月2日)から都内23区のスターバックスの多くの店舗にWi-Fi環境を導入し、この後全国に展開する模様です。
プレスリリースによれば802.11nの高速通信を時間制限なく利用できるようなので、スタバを使って仕事をしたり勉強したり、ということがし易くなるのかな。

まあ使わせてもらうだけあるので、出来るだけ「おかわり」してあげてお店の売り上げには貢献してあげて欲しいですけれど・・・。

個人的には暗号化通信の仕組みや、同じネットワークにつながっている別の端末の情報が見れたりしてしまうのかがとても気になります。この辺り、ワイヤ・アンド・ワイヤレス社に問い合わせメールを出してみようかなと思っております。

結果が分かったらブログにアップしますね。

関連リンク
Free Wi-Fiサービス「at_STARBUCKS _Wi2」を開始(スターバックス・ジャパン)

-Android, ipad iphone, ドリンク•デザート, モバイル