Android モバイル

NOTTVがロンドン五輪の放送決定

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

昨日(7月2日)決まったサッカーの代表選手の活躍がスマホでどれだけ見られるでしょうか?

NOTTVのプレスリリースによると、同サービスでロンドン五輪の放送が決まったそうです。

放送する競技・種目は刮目して待て!とのことですが、折角新しいメディアで放送するんですから、モバイルで見るからこその仕掛けを期待してしまいますよね。例えばTwitterとの連携、このくらいですと普通に据え置き型のテレビを見ている人でもTwitterで「仮実況」をする人くらいは出てくるわけで、この程度の連携ではNOTTVらしい、とは言えないんじゃないかと思うわけです。

NOTTVが放送以外にどんなことができるのか、彼らの本当の実力をまだ分かっていません。単にモバイルで見られるだけであれば、画質の差こそあれワンセグとやってることが変わりません。当然、何か新しいことがあるんだよね?ということを期待しながら、次のプレスリリースを待つ毎日です。

もっとも、NOTTVの端末持ってないんだけれど。そんときは会社の人に見せてもらいますっと。

-Android, モバイル