お菓子

湖池屋、カラムーチョ白七味味を12/17から発売

2012/12/02

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

拝啓@odaijiです。

▼湖池屋のプレスリリースより
京都祇園味幸の赤くない七味“白七味”を使用 「カラムーチョ 厚切りヒー白七味」 ~7つの素材が風味豊かで辛味のきいた味わいを表現~

ロングランシリーズの「カラムーチョ」に新シリーズ「カラムーチョ 厚切りヒー白七味」が登場しました。
12月17日から発売開始です。

カラムーチョといえば当初の

カラムーチョから、スッパムーチョ、わさび味などいろいろ出てまいりましたが、ちょっと捻ってきましたね。白七味って、あんまり聞いたことがない名称です。

白七味は黄金の唐辛子を主として、白胡麻、陳皮、生姜、にんにく、昆布、玉ねぎなど、一つ一つが昔から薬効として受け継がれている自然食品を、七品種の持つ辛味、風味、香り、さらに旨みとを配合した香辛料です。

とはいえなかなか情報が少ない。

▼七味家本舗
七味家本舗(京都・清水)

にも販売がございませんよ。結構幻っぽいのかな、白七味。

▼京都 祇園 元祖黄金一味 祇園七味 祇園味幸
京都 祇園 元祖黄金一味 祇園七味 祇園味幸 

こちらには取扱いがありました。
関係ないけど「辛い恋人」とか、名称パクリになっていないのかな、「面白い恋人」はNGだったんですよね。

-お菓子