スポーツ ロンドン五輪 酒・飯

コカ・コーラ社のイベントに乗ってオリンピック選手にエールを送る

2012/07/05

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

コカ・コーラ社がスポンサーを務めているロンドンオリンピックのキャンペーンで、マクドナルドでバリューセット(L)を頼むとコークグラスがついている、というのをやっている。

3度の飯よりもフィレオフィッシュが大好きな私は当然フィレオフィッシュのLを注文。コークグラスを頂いた。グラスは頂いたがコーラはバリューセットとして頼んでガブガブ飲み干しちゃった。

さて、こいつで何を飲もう。

エールを送る


っていうだけの駄洒落だが、一番大好きなビール、よなよなエールを記念に飲むことにした。コーラでエールです。
驚いたことにこのグラス、350mlの缶の中身がピッタリ収まる。これ一杯で350cc。ペットボトルのコーラをこのグラスに注ぐときにも量がはっきり分かっていいですな。これで缶一本分、二本分、三本分・・・。げふっ。


泡の中を泳ぐ五つの輪。うっすらと・・・見えるかな?
今年のオリンピックは陸上競技で初めて義足のランナーが出場。最近負けちゃったけど絶対の強さを誇るボルトも居るけれど、こういう選手が出てくるのも興味深いね。

もちろん日本選手団も頑張ってほしい。強い人が実力を見せつけて取る金メダルよりも、伏兵のあっと驚く金メダルが見たいな。夜はビール片手に、昼間はコーラ片手に応援します。

-スポーツ, ロンドン五輪, 酒・飯