Windows パソコン モバイル

Windows版HyperJuiceと言ってもいいのか? サンワサプライからノートPCの充電に対応したモバイルバッテリーが発売されている。

2012/12/30

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

拝啓@odaijiです。

このエントリーの流し読みっ!

  • 16000mAhのリチウムイオンを搭載したモバイルバッテリー。iPad miniなら3回充電可能な大容量
  • 各種WindowsノートPCとは、コネクター部分のアジャスター交換で対応
  • でもThinkpad X1 Carbonは2012年12月時点で非対応・・・
  • Windowsパソコンにもモバイルバッテリーが。

    HyperJuice(2)。うらやましいと思っていたんですよ。Macユーザーはいいなと思っていたんです。

    ▼HyperJuice2はこちら。

    ▼HyperJuiceはこちら

    これがあると、MacBookAirなどのアップル社製ノートパソコンでモバイルをするときに、外部電源を確保できるわけです。パソコンで作業する人には必要ですよね。

    僕はモバイルノートパソコンとして、Thinkpad X1 Carbonを使っているんです。

    バッテリーの持ちもなかなかのものなんですが、それでもやっぱり、予備の電源は持っておきたいというのが人情というもの。
    で、冒頭のHyperJuiceがあるMacユーザーはいいなーっと思っていたわけです。

    そこへ今回のニュース。
    サンワサプライからノートPCの充電に対応したモバイルバッテリーが出ましたよ!というもの。


    気になるモバイルバッテリーはこちら

    ▼気になるモバイルバッテリーはこちらです。

    ▼メーカーのサイトはこちらです。
    ノートPC 充電 700-BTL011 【サンワダイレクト】

    これ、何が素晴らしいかというと

  • iPad miniなら3回充電できる大容量
  • Windowsノートパソコンの充電も可能
  • DC変換プラグで、各種ノートパソコンへの対応が可能
  • というもの。

    Windowsノートパソコンはメーカーごとにコネクターの形が異なったりするので、各社用のコネクターが準備されているのは大変に心強いです。

    ほとんどのパソコンは対応しているのではないでしょうか。


    残念ながらThinkpad X1 CarbonやNEC LaVie Zは無理・・・

    ただ残念ながら、僕の主力のThinkpad X1 CarbonやNEC LaVie Zはアダプターの形状が異なります・・・。

    ▼本バッテリーのアダプターの形状はすべて丸形だけど・・・
    2012-12-28_17h05_55

    ▼Thinkpad X1 Carbonのコネクターは角型・・・(NEC LaVie Zも一緒)
    写真 2012-12-28 17 07 54

    サンワサプライさん、X1用のコネクターも出してくださいー!!

    -Windows, パソコン, モバイル