ドリンク•デザート

【ドリンク評:87】セブンアップ レモン&ライム 〜1929年発売の伝統の炭酸飲料はパッケージリニューアルしていまなお健在~

2013/01/25

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

ベテランです。誰もが、子供の頃から知っている、かもしれない炭酸飲料、セブンアップ。

その昔はチェリオ沖縄が国内販売をしていたそうですが、今はサントリーフーズです。時代の流れって奴ですね。

味はそのままに、パッケージがリニューアルし、ロゴもポップになりましたな。

熱量は100mlあたり46kcalです。まあ、この位、デスかね。

さて、温故知新の味を頂きます。

うん。

レモン。

ライム。

炭酸。

甘〜い!

あれ、セブンアップってこんなに甘かったっけ?レモンとライムは確かにスッキリしています。しかし甘みが相当それらを上回っておりますな。

舌の上に、甘みが残るんですよ。いやいや、これは結構。

まあ人間、年齢を重ねると味覚も変わってくる物だけれど。どうも記憶の味と違うのよね。甘すぎるわー。
炭酸がしっかりしているだけに、この甘みが勿体無いでゴザいますよ。

個人的にはもっともっとスッキリさせてほしい。そうでないとおかわりはできないなー、そう思った一本でした。

するぷろ for iPhoneで投稿したYo!

-ドリンク•デザート