Android ipad iphone Mac Windows オンラインサービス

【iPhone Android Windows Mac】お手軽ToDo管理にwunderlistがいい感じかも!

2013/01/30

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

拝啓@odaijiです。

このエントリーの流し読みっ!

  • Any.Do使ってる人なら乗り換えやすい手軽さ
  • Windows、Mac、iPhone、Androidで共有可能
  • もちろん無料ですぜ
  • Windows、Mac、Android、iPhoneといろいろなデバイスを持っている僕は複数のデバイスでデータを共有したいものなんです。ToDoとかもそう。まあいくつかToDo管理サービスはあるし、僕はライトなToDo管理ができればいいのであっさり目のものを探すのですが、このたびちょっといいモノを見つけました。それが

    Wunderlist 2 - Your beautiful and simple to-do list

    です。

    各OSのアプリ、Chromeのエクステンション、iPhoneアプリ、Androidアプリがありますよ。落としてみてくださいまし。


    最初から簡単なカテゴリわけがされている

    Any.DOなんかだと、今日やること、明日やること、それ以降やること、みたいな区分けのタスク管理がメインなんですよね。時系列でまとめているというか。

    wunderlistは、最初からある程度カテゴリーわけがされています。仕事とか、プライベートとか、買い物とか。カテゴリーはもちろん新規作成が可能です。で、それぞれのカテゴリーに、タスクをぽんぽん放り込んでいきます。

    写真 2013-01-29 8 54 43


    タスクの終了と期限の設定

    タスクが終了したら、タスク左の四角い枠をチェックします。すると終了。
    写真 2013-01-29 22 45 10

    タスクに期限を付けたり、サブタスクをつけたいときは、タスク自体をタップします。すると
    写真 2013-01-29 22 45 22

    こんな感じでタスクに対する細かい操作ができるんですな。
    期限を付けると、設定した時間にメールを送ったりもしてくれますよ。


    端末を選ばず共有できるのは便利

    まあほかのアプリもそうですが、タスクを複数端末で共有できるのは便利ですよね。
    PC版は若干もたつく感じもありますが、iOS版、Android版はまあまあ快適に動いているんじゃないかなと思います。

    Any.DOよりカテゴリーわけがわかりやすいと思うので、しばらくこちらで日々のToDoを見てみようかなっと思っております。

    iPad版の発表が待ち望まれますね。

    -Android, ipad iphone, Mac, Windows, オンラインサービス