ipad iphone イベント 酒・飯

巨大飲み会「Dpub7」に参加して、どうも有難うございました!な皆様。 #dpub7

2013/02/05

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

拝啓@odaijiです。

このエントリーの流し読みっ!

  • 会場はこんな感じ
  • 僕のDpubを演出してくださったみなさま
  • 主催・幹事の皆様ありがとう
  • 個人が主催する飲み会としては相当に最大級なのではないでしょうか?このDpubというものは。

    No Second Life

    @ttachi さんが主催している飲み会です。今回の参加者180人!

    会場について、僕の準備などについては(印刷した名刺の会社さんなども)以下のリンクをどうぞ。

    iPhoneとTwitterを愛する人の集まり「Dpub」第7回に初参戦してまいります。初参加の人、遊ぼうぜ! #dpub7

    僕が個人名刺を作っている業者さん「デザイン百貨店」さんを紹介します

    このあたりをどうぞ。


    そして始まった

    Dpub7は @ttachi さんの乾杯の音頭で始まりました。

    P1000830

    氏曰く
    「これ(乾杯)が終わったら、あとはみなさん飲んで楽しむだけです」(記憶上のセリフ)
    とおっしゃる通り、あとはひたすらお店の料理に舌鼓を打ち、会話を楽しむことになります。

    2次会はカラオケでしたが3次会・4次会の会場でもあったお寿司屋さんでも同様。とにかく各々が持ち味を出しながらお話をし続ける、あるいは絵をかいたり、iPhoneアプリの紹介をし続けるというのが続きます。

    会場はこんな感じ。大賑わいも大賑わいでした。
    P1000827


    お会いした方々

    僕はもうお酒飲んで、料理食べて、人とお話して、というのの繰り返しでしたので、初めて会った方を中心に、印象に残った方のブログを紹介することでDpubの体験記ということにします。

    @sofa_ne さん
    そふぁねブログ

    Twitterで絡んでいて初めてお会いしました。Twitterのアイコンは可愛い感じなのに実物はイケメン系で好青年。好印象でございました。


    @chobiberry さん
    チョベリグ!

    どやっ、せやっ!って女性なのかと思いきや。「女子力なくてスミマセン」を真に受けていたら。お会いしたら小柄でチャーミングな女性でした。ギャップ萌えってやつですな。
    僕がボクシング好きなので、ボクシングジムに通われているお話を聞かせていただきました。


    @iPadNakagawa さん
    iPad初心者のための使い方入門~iPad4もiPad miniもあります~

    以前に一度お会いしていながらその後なかなかお会いできず「Dpubでぜひ!」と約束しておりました。お会いして、お話できてうれしかった方の一人です。iPadネタ、馬鹿話など楽しんでおりました。グラップラー。


    @lioveness さん
    愛に生きるライオンの妻。 | ズボラ主婦の徒然(^0^)

    ご主人のライオンさんには依然お会いしたこともあり「あーどーもーこんにちは」ってあいさつできたのですが、隣にいらっしゃるライオンの奥さんを目にしてびっくり。べっぴんさんやったわあ。目の保養でした。
    あ、もちろん4コマ拝見しております。愛情がたっぷりつまっててうらやましい。


    @shigesato さん
    Shigesato.com

    ただのインコかと思いきや、イケメンインコでした。彼曰く、僕はシラフの時からハイテンションだったみたい。ふつうのテンションだったと思うのですけれどね。でもどんなことでも記憶に残っているのはいいこと。
    また飲みに行きましょう。牡蠣小屋!


    @rin_wan さん
    りんろぐ。 | 女子でも分かるぷちまにあっく話。

    一度お会いしていますがその時は座席も遠く、ほとんどお話ししていいませんでした。ガジェット大好きなモバイル女子。この日もそうドバドバとお話したわけではないですが、Dpubを楽しんでいらっしゃる姿が印象的でした。


    @kentaro_jp さん
    憲.com | Appleなドラマー、kentaro_jpが素敵✨を追求するブログ

    どんなミュージシャンかと思っていたら、好漢。なぜか僕のブログを読んでくださっていた奇特な方。うれしい。
    音楽の方はまだわからないけれど、僕はその道の人には叱られる「ヘビーメタルとハードロックの違いが分かってない」人なんです。ゴメンネ。


    @tomozo_1975 さん
    75BASE

    正直Dpubが近づくまでほとんど接点がなかったのですが、彼の書かれたエントリー「広島コーラ」で、その距離が一気に縮まったような気がします。やっぱり、気になるエントリーを書かれる人はお近づきになりやすいですね。
    なぜか今回のDpubの僕の場合、気になるエントリーの対象が、コーラとかボクシングとか、そんなんなんですけれど。


    @suzumejanaino さん
    サイボーイ通信

    飲み会の席で一緒になると、ひたすら僕のボケも突っ込みもムチャブリも受けてくれる人。受けの強さはプロレスラーみたいだ。こういう人がいないと、俺の飲みは生きないなーと思うことあり。崔ボーイだかサイボーグだか、いまだにわからない。


    @hir0cky さん
    Mind-B

    僕がブログ界隈の方々とお酒を飲むときには不思議なくらい一緒にいる人。一緒に居なくても「今日は一緒じゃないの?」と聞かれる人。天性の素面のときのまじめさと、天声の酔っぱらったときのふまじめさを持つ人。2次会のカラオケも場もちのためにともに歌い続けた人。

    もっともっともっともっともっといるんだよ。でもここでおしまい。既にFBやTwitterで「有難うございました!」ってご挨拶してるから勘弁してください。


    主催・幹事のみなさんありがとうございます。

    @ttachi さん
    @kuracyan さん
    @azur256 さん
    @donpy さん
    @shigotano さん
    @yayoko314 さん
    @sta7ka さん
    @spring_mao さん
    @OZPA さん
    @saita_ryouhei さん
    @masaya5923 さん
    @saiut さん

    180人の飲み会を仕切られるということがいかに大変なことか。180人はやったことないですが飲み会の仕切りはするのでわかります。消毒液で手をピカピカにしてくださったり、住宅街を静かに歩かせたり、カラオケの部屋の様子を見て回ったり。
    そのすべてをうかがい知ることはできないけれど、200点の気遣いがあったから100点の飲み会ができたのだと思いますよ。

    個人的な幹事さんMVPは

    @saita_ryouhei さん
    stryhの日記 ~stryh/changelog

    でした!一番僕に絡んでくれてたから。銀メダルは @masaya5923 さん!


    最後にありがとう。

    関連ランキング:豚しゃぶ | 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅

    素敵な飲み会に占めるお店の割合って、結構高いです。料理がおいしいお店、お酒がおいしいお店、とにかくインパクトのある店。それぞれがスパイスになって、楽しいお酒の場ができます。

    豚組 しゃぶ庵さん、あんた最高だよ。ありがとう!

    -ipad iphone, イベント, 酒・飯