酒・飯

三宿の有名メキシコ料理店•ZESTが2013/3/10で閉店、本日3/8がランチの最終日

2013/03/08

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

拝啓@odaijiです。

このエントリーの流し読みっ!

  • 三宿のZESTが間も無く閉店
  • 10日の夜はまだお席があるみたい
  • 内装が独特だった建物は取り壊してしまうらしい
  • 三宿の、結構有名店だったとおもうんです。ZEST。ドラマなどにも使われていましたしね。

    この度閉店してしまうそうで、今日がランチの最終日でした。

    建物は取り壊してしまうそうなので、懐かしさをお持ちの方は3/10までに遊びに行かれると良いと思いますよ。


    ランチでよく通った

    仕事場が近いこともあり、よく通いました。ダイエットしていたときは、昼ごはんにここのコブサラダをよく食べてました。

    いい思い出です。


    吹き抜けの内装が良かった

    結構贅沢な作りの内装でね、真ん中はどどーんと吹き抜けですよ。

    天井が高いというのは、それだけでゆとりがありますよね。

    メニューは変遷もありましたが、サラダバイキングごランチに含まれていたのもお得感ありました。


    最後のランチはビーフファフィータ

    この手の料理が多くてね、よくいただいたものです。

    定番はチキンファフィータだったけど。
    相変わらずドリンクは飲み放題で、よく潤してくれました。


    小言

    最後のランチということもあってか、お客さんはよく入っていました。

    ただ、言いたいのです。
    なくなって困る店があるなら、普段から通うのがお客としての道じゃないかと。

    新しい店を開拓し続けるグルメ、それはあるでしょう。
    けれど、自分が好きだと思った店は、何回も行くのが、客としての姿勢だと思うんですよね。

    お店と客は一期一会でなく、良い関係を築いていって欲しい。そう願ってやみません。
    お店はお客を金づるではないレベルで大切にし、お客はお店を、胃袋を満たす以上の気持ちで大切にする。

    そんな関係が世の中に溢れて欲しいなと思います。

    一つのお店に通い詰めるのも、いいものですよ。

    するぷろ for iPhoneで投稿したYo!

    -酒・飯