ドリンク•デザート

【ドリンク評:109】Asahi 三ツ矢梅 〜南高梅の果汁を使ったこだわり梅サイダーは甘〜いぃ〜

2013/03/09

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

和歌山県が、マジだ。
県産品のブランド向上などを目指して各地メーカーに売り込んだ成果の一つが、この三ツ矢梅のようですよ。

ラベルの裏にあるこのマークが、その証拠なわけで。
南高梅の果汁が1%、香りが愉しみでございますな。

熱量は100mlあたり48kcalです。まあ高めだけれど、三ツ矢サイダーの炭酸でサッパリと飲ませてくれるのではないかとおもうのであります。


飲んでみます。

おー。いい梅の香り。梅酒飲んでるみたい。強く良い香りです。

炭酸はそれほど強くない、梅の香りはとても強い。甘い。
濃いめの梅ジュースに微炭酸を入れた味ですね。

美味しいのは、美味しい。
けれど、メーカーが大人志向を目指しているならば、必須なのは

甘さ控えめ

だと思うのね。
これだけ甘さが強くてカロリーが高いと、大人は近づいてくれないものです。

せっかく南高梅が美味しいテイストを出しているのだから、もっとスッキリ低カロリーで仕上げて欲しかったなあ。

三ツ矢サイダーならそれができるからこそ、それはお願いしたいんですよ。

果汁あるけれどスッキリ!そんなサイダーが飲みたいなあ

するぷろ for iPhoneで投稿したYo!

-ドリンク•デザート