blog

僕の愛すべき素敵な女性ブロガーさん5人 #favorite_lady_blogger

2013/04/23

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

拝啓@odaijiです。

このエントリーの流し読みっ!

  • お世話になっている女性ブロガーとそのブログのご紹介。
  • みんな特徴あって面白いわー。
  • よかったらみんなもこのハッシュタグでオキニを教えてくれ。
  • 昨年の6月から本格的にブログを書き始めて、さまざまな方に出会いました。
    僕も最近は「陽気なおっさん」キャラが定着しつつあるので、調子にのって公開ラブレターなど出してみたいと思います。そうです。僕の愛すべき女性ブロガーさん特集です。
    コクります。キモいです。ごめんなさい。
    でもなんかで言ってた。好きと言われて悪い気がする人はいないって。だからいいや。

    親交のない、ただの有名人ブロガーとかは載っけてないです。

    5人は原則的に順不同です。
    ええと、「私ここに載らなかったじゃない!」とおっしゃるあなた。あなたは6番目です。ごめんね。


    @ruu_embo さん

    るうさん。

    出さないとあとで体育館の裏に呼び出されるので、最初にご紹介。

    ▼ブログは「るうマニア」です。ライフハック、英語、プレゼンテーションを柱としたブログ。
    るうマニア | ライフハック・プレゼン・おきらく英語

    気の強さと根っこのやさしさを併せ持つツンデレ女子
    4月20日にライトニングトークを僕はやったのですが、それのドラフト段階でチェックしてもらいました。すんげー難しい顔してた・・・。まあそれがあったから上手くいったと思っています。僕ごときに真剣に相手してくれる。素敵だ。

    普段結構忙しそうで、あんまり休んでいるイメージがない。

    イベントにも顔出してもらっているし、酒も付き合ってもらえるし、僕がブログを書き始めた初期のころから遊んでもらっています。ありがたいことです。今後もよろしく!


    @shumai さん

    しゅうまいさん。

    最初にお見かけしたときは、その場になじんでいる感があまりなくって、俺なんかよりもっと初心者さんなのかなと思っていました。

    見事に裏切られました。実績十分。

    ブログに関する見識もお持ちで、お話するたびに参考になる方です。
    SNS歴も長く、某パクリサイトを退治した女傑。もう、なんというか英雄です。でもご本人は柔らかくて素敵な人です。

    酔うのが嫌い。

    ▼ブログは「しゅうまいの256倍ブログ」です。256って数字を使うあたりIT系な匂いがする。
    しゅうまいの256倍ブログ neophilia++


    @ioryiony さん

    いおりさん。

    若いのにSNS歴が長い人。案外酒を飲む。美味しいモノすき。
    本人は「ゆるふわ女子」を自認しているが、じつはちょっと怒ったときの方が見てて面白いです。

    築地とかホテリエとか、これも若いのに場数をいろいろ踏んでます。そうやって人間観察をたくさんしているから面白いんでしょうなあ。最近結婚式を挙げた。

    何かの二次会で僕の立ち位置とかすごい看破してた。洞察力があって頭の良さを感じる。素敵だ。

    飲み会の幹事デビューは僕がお手伝いしました。

    ▼ブログは「いおり庵。」。これはアメブロだが、WPのブログも書いてるらしい。そっちはようしらん。
    いおり庵。


    @mk_mizuho さん

    あかめさん。

    モブログ女王。iPhoneを操作する指は残像しか見えない。ラーメンか餃子と結婚したいって言ってた。言ってないか。

    人当りの良さと会話の楽しさで嫌う人がいないんじゃないかっていう人気者。「あかめさんに会いたい」「あかめさんに会えてよかった」というファンの声をなんども懇親会で聴いたことがあり、軽く嫉妬。

    最近僕はブログのサーバーを変えたのですが、僕の背中を強烈にプッシュした張本人。

    でも一緒にラーメン食べにいったりするのが楽しい。楽しく食べる人は素敵だ。また食べに行きましょう。

    ▼ブログは「あかめ女子のwebメモ」。iPhone関係、飲食関係が主軸。
    あかめ女子のwebメモ


    @chobiberry さん

    チョビベリーさん。

    ぱっと見物静かでおしとやか。お話も大変に静かでいらっしゃる。でもブログでは愚痴を吐き、毒を吐き、ぼやくのがメッチャ楽しい文才の持ち主。
    文才があるくせにもともとは美術系。漫画も描く。カラオケも上手だし、選曲のセンスが絶妙。なんでこんな歌しってるんだ。さざえさーん。

    ▼こんな漫画も描く。
    写真 2013-04-23 1 41 49_R

    また、小柄な見た目からは想像もつかない元柔道部・現ボクシング部(ジム通い)で隠れマッチョ。多分僕より筋肉ありそうです。

    トータルでギャップ萌えが素敵だ。

    今度は地方開催だろうDPUB8のころを見計らってチョビ奥野共催カラオケ、やりましょうよ!

    ▼ブログは「チョベリグ!」。僕がブログ内に登場するときは「奥野のおっちゃん」です。
    チョベリグ!


    好きな異性ブロガーを教えてくれるとおっちゃんはうれしい。

    いや、単に聞いてみたいだけなんだけれど。中学生みたいです。
    憧れとか「ブログが好き!」よりは、オンライン・オフラインでもいいから付き合いのある異性ブロガーを教えてくれるとええなあ。多分同性にはないなにかの感性があるはずなんだよ。

    ハッシュタグは

    #favorite_lady_blogger
    #favorite_gentleman_blogger

    あたりで。

    -blog