ドリンク•デザート

【ドリンク評:134】カルピス オアシス ソルティテイスト 〜カロリー、脂肪分、糖分0のフリードリンクは同僚•カルピスウォーターを駆逐する!?〜

2013/04/23

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

喉の渇きを癒すためには、時にはたくさん水分を摂取しなければなりませぬ。生物学的な癒しじゃないんだ。心の癒しなんだ。
そんな時は必要以上にガブガブ飲む必要があったりします。

でもね、水やお茶じゃあ味気ない。かと言って高カロリーの飲み物は飲みたくない。

そんな時もあるわけで。

さてお出ましになりましたこのドリンクは、カルピスブランドでありながら印象の悪い成分を差し引き、ミネラル•乳酸菌•アロエエキスを含めながらもカロリーゼロを実現させたもの。カロリーが気になる大人にとってはとても気になるスペックです。

これがスッキリ美味しく飲めたら良いなあ。


というわけでいただきます。

アロエはエキスで、香りには影響ないですな。

塩をいれたからこそ甘く感じる、あの甘みが少々。カルピスらしさはモチロンで、ホンのわずかにアロエっぽさがあるかなー、ないかなー、といったトコロですな。

カルピスウォーターよりもカルピスっぽいのにスッキリ爽やか!という風情で、僕にはとても美味しく感じられました。

いや、正味な話、これあったらカルピスウォーターの立場マズイっしょ。

そう思わせます。

個人的にはこれにリプレースで全く問題ない。むしろこれ押しで行きたい。小さい頃のアイドルドリンク•カルピスにむしろ近い
と言ってもいい。

カルピス好きには相当良いのではないかな。余計な成分がないことを考えれば、相当飲みやすいよ。

見つけたら、ぜひ買って見て欲しい一本。

-ドリンク•デザート