ドリンク•デザート

【ドリンク評:138】セブンイレブン いちごオ•レ 〜乳原料を使った乳酸菌入りいちごオ•レ、春の香りが届くといいね!〜

2013/04/26

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください


▼これとか、
【ドリンク評:63】セブンイレブン やわらかバナナ オ•レ | 明日やります

▼これとか。
【ドリンク評:6】セブンイレブン パインサイダー | 明日やります

セブンイレブンもOEMでオリジナルドリンクを発売するわけですよ。

前回のバナナオ•レなんかはカルピスが結構うまく作ったなあ、という感触があるのだけれど。今回も同様にカルピスが作っています。

あんまり味が薄いとオ•レの名前が泣くんだけれど、この辺りがまた初めて飲む時の楽しみでもある。

あ、当たり前ですが、セブンイレブン限定です。

そして、熱量は100mlあたり15kcalです。なかなかの低めカロリー。


さあいただきます。

ミルクの香りもしつつ、いちごの酸味っぽい香りを、より感じる匂い作りです。

うん。

味も
いちごの酸味が6.5、乳脂肪感が3.5くらい
なバランス感じゃないかしら。

はっきりとした牛乳っぽいオ•レを求めるなら、カップ型の、200円くらいの定価のドリンクにしたほうがいいです。

ミルク感は若干劣るものの、いちごの酸味と全体的なゴクゴクとした飲みやすさを求めるならこれもありかな。

ミルク感を控えたからこそ、果汁1%が風味として生きるのかもしれませんね。

まあ低めのカロリーだし、いちごが嫌いですない方は一度試してみるのもありではないでしょうか。

するぷろ for iPhoneで投稿したYo!

-ドリンク•デザート