いのがしラーメン 渋谷

【ラーメン】TOKYO豚骨BASE 渋谷店 渋谷の一等地に店舗がありながら豚骨ラーメン一杯650円

2013/04/29

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

このエントリーの流し読みっ!

  • 渋谷の一等地の割には良心的な価格設定
  • 一風堂の白メイン、みたいな?
  • 特筆すべきことはないけど、あの場所で、あの味というバランスは良いかも
  • 気にはなってたんです。渋谷の、道玄坂と宮益坂を結ぶガード下のラーメン屋。なんでも、一風堂ブレゼンツらしいですね。

    ラーメン

    ▼お店情報はこちら

    Ranking ラーメン | 渋谷駅

    ▼店構え

    ペッバーランチの並びですね。

    ▼券売機

    写真があってわかりやすい。
    しかし、デフォルトで使えるお札が1000,2000円って何なんだろう。
    2000円なんていらないじゃん。

    ▼座席

    カウンターのみで、20人弱ってところかな。
    薬味はニンニクと紅生姜。あとはよくある、コショウとかラーメンのタレとか。

    ▼注文


    一風堂でいえば、白丸?だとおもう。詳しくないんだけど。
    あとは、今日は29の日なのでチャーシューを足して、半熟煮卵を。締めて950円。

    渋谷のど真ん中だからね。頑張ってよくこれですませたと思うよ。

    ▼到着。

    白い。背脂浮いてる。

    ▼肉

    毎月29日は肉の日です。

    ▼スープ。白濁。見事な一風堂

    ▼麺

    固め、普通、柔らかめの三種類しかない。これは個人的には痛恨。バリかた、針金、粉落としといった固めのメニューが欲しいよ!

    味はびっくりするようなことはないです。何度も書いているけれど、一風堂に行ったことのある人には新鮮味のあるものではないです。
    でも、あの味が好きな人が、あの場所で食べられる、という価値は認めてもいいのかも。

    ▼一風堂プロデュースです

    オシャレに仕上がっています。


    総評

    場所と味のバランスを考えれば、あり。
    チェーンだしそんなに物珍しい味ではないよね、という向きには無し。

    個人的には超硬めの麺がないのが致命的で、次は無い。

    僕なら、少し遠征して、麺の坊 砦に食べに行きますねえ。

    Posted from するぷろ for iOS.

    -いのがしラーメン, 渋谷