ドリンク•デザート 酒・飯

【ドリンク評:171】SUNTORY BOSS BLACK SPARKLING 〜あの!炭酸コーヒーが無糖になって再び登場!今回も僕らを惑わせ、悩ませる小悪魔ドリンクなのか!?〜

2013/06/05

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

【ドリンク評:22】SUNTORY エスプレッソーダ | 明日やります

【ドリンク評:26】SUNTORY エスプレッソーダ を牛乳で割ってみた +1 | 明日やります

かつてここいらで紹介したサントリーのコーヒーソーダ、エスプレッソーダが!無糖に!なって!再登場しました!!

当時僕の周りではどうあがいてもマズイ、美味しく飲める奴の気がしれない、といった完全disから、案外飲める、アレンジすると美味しい、といった肯定派まで様々。僕はかなりオッケーだったんですけれどね。

で、そのソーダが今度は無糖で出てきました!
BOSSの冠を杯した
ということは、本気印であることの証拠。
もう純粋に味わえってことだわよね。行ったろうじゃありませんか。

カロリーはゼロです。さすが無糖。

では、頂きますっ!


コーヒーの香りは以前と同様。

蓋を開けた時に漏れ出て来るのは、さすが炭酸飲料ですよね。

飲む。

エスプレッソーダを知っている人向けに言えば、確実にあれの甘みを抜いた味です。

甘みが無くなって飲みやすくなったか、更に飲みにくくなったかは御判断を。

前作を知らない方。
一気に飲まず口に含むと、確かにエスプレッソコーヒーの味がフワッとしてきます。コクを感じると言ってもいい。

しかし同時に炭酸のピリピリ感、さらに炭酸だからか、酸味の強さを案外感じますね。

この手のコーヒーを僕らは飲み慣れていないから、多分炭酸による酸味の方が強く感じられるだろうなあ。
ただ、エスプレッソが持つ深みは確実にあって、ここまで舌が判別できれば、そこまで敬遠するものでもないと思うのですよ。

それを味わえるか否かで、この評価はガラリと変わってくると思うのです。

ぼく?そもそもエスプレッソーダが嫌いじゃなかったし、これも好きよん♪

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート, 酒・飯