ドリンク•デザート

【ドリンク評:185】小岩井 純水すいか 〜限定品という言葉に弱いボクの目に飛び込んできた夏のアレがドリンクに。想像通りの味だった!〜

2013/07/05

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

ウォーターメロン味、というと昔のアレを思い出す人もいるかもしれませんな。

そう、ペプシのウォーターメロン味ですよ。
あれはキワモノだったねえ。当時はこういう評論をしていなかったけれど、やれやれだったという記憶があります。きゅうり味もあったなあ。

んなことはどうでも良くて。

今を見ろ、明日を語れ。明日やります!

ということで小岩井さんからでた純水すいか。
小岩井さんといえば甘いドリンク。この純水シリーズは、甘いもののすっきり感もあるという不思議なジャンルではあって、そのジャンルからすいか味が出ました。

指定農園のスイカしか使っていないんですって。最近のドリンクはこういうところにこだわるからすごいし、良いよね!

スペック。

果汁10%。
100mlあたり44kcalです。
100ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は11gです。

うん。なかなかのスイーツスペック。

ボトルの表面はツルツルではなく、エンボスっぽい加工を施してあります。個人的にはツルツルより好きだわぁ。


さ、いただきます。

香りは…。

うん。典型的なスイカ味の食品の香り。直球勝負ですね。

そして、あのスイカ味のガムがスッキリ純水!って主張している雰囲気。

うん。想像にとても近いところにいた。

スイカ風味のお菓子とかデザートが好きな人には向いているかもしれないね。
純水仕立てというシリーズの通り、けっこう甘いんですが、ねとねとな感じはないんです。スッキリと甘いんですね。前から飲んではいますが相変わらずちょっと不思議な飲了感です。

まあ典型的な味だから、想像はつくし、想像通りの味だと思います。それを多いに楽しんで欲しい、そんな夏のフルーツフレーバードリンクでございましたとさ!

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート