酒・飯

1人1本持込日本酒会 というのに参加してきます

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

[ad#ad-728x90]
おはようございます。目覚ましよりも1時間早く起きてしまった@odaijiです。今は眠いが昼は気もち良い・・・はず。

さて、先週iPad活用研究会に初めて参加させていたいのが大変楽しくなり、今週も何か集まりが無いか、とネットをあさっておりました。ガジェット系ではうまく見つけることが出来なかったのですが、自分の好きなジャンルに広げてみたら日本酒に絡むものが・・・

<1人1本持込日本酒持込会(東京)> というものです。しめたっ。これなら参加し易い!!場所も行き易いところだし、一人一本、好きな日本酒を持ち込む・・・ということは参加者数分の日本酒を楽しめる可能性がある!ということですね。

ブログ通り、明日にものは積極的に明日まで引き延ばすぜ!という性格の私ですが、このときの動きは速かった。主催者さんにメールをし、お気に入りのお酒をいつも買っているお店でネット通販の手続きをし。その日のうちに全部準備を整えてしまいました。

まだ持って行くお酒の公表はできませんが、僕のことをリアルに知るひとには分かるヒントを。白いラベルの「うま酒」です。
もし事前にお知りになりたい数寄ものがいらっしゃいましたらメールやTwitterのDM下さい。

確認したら、参加者さんから了解を得られれば、当日の様子を撮影してブログアップしても良いよ、とのこと。なんとか了解を得て、様々な日本酒との出会いを記録に残してきたいと思っています。
これまで「明るい引きこもり」がトレードマークの私でしたが、不思議と人との絡みを求める会を二週続けることとなりました

週末が楽しみなんだぜえ。

-酒・飯