イベント グッズ 写真

ジョジョの奇妙な冒険のテレビゲームの全面広告電車に遭遇したので写真を撮ってきた。

2013/08/27

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

何気にジョジョの奇妙な冒険は大好きな@odaijiです。

このエントリーの流し読みっ!

・偶然、ジョジョの全面広告な山手線に遭遇して乗ってきた!
・五反田から渋谷までの10分間。限界はあったけれど撮れるだけ撮ってきたのでおすそ分け!
・ゲームが2013年8月29日発売なんですよね。その宣伝とはいえ、やるぅ~。

偶然乗ったその電車は。

五反田のコワーキングスペース・Vacancyさんにお邪魔した帰り道、山手線に乗ろうとした時でした。外装がいつもと違う電車だったんですよね。
ほう、今度はなんだろーなー、と思って見てみたら。何と。

▼どぎゅーん!
写真 2013-08-26 21 11 55

き、吉良様!?

かっけええええええ!等身大だ!でもなんでなんで?

そう。実はこの記事のエントリーの翌々日、2013年8月29日は、キャラクターが超リアルなジョジョの奇妙な冒険の格闘ゲームが発売されるのです。どうやらその宣伝の電車だった模様。

▼これね。

このゲームで遊ぶためにPS3本体を買った剛の者もおられるようで。

初回限定版は、ゴールドなエクスペリエンスらしいぜぇ。

撮れるだけ撮ってきた。

ここがプロブロガーと一般ブロガーの違いなのかもしれませんが。
当初から五反田→渋谷への移動を考えていたので、全部撮るまで降りない、みたいなことはしませんでした。すまん。誰に向かって謝ってるんだか。

でも、撮れるだけ撮ってきたので、みんな見るがいいさ!
クリックしたら撮影時のサイズの画像が得られるよ。

社内広告

▼ポルポル君と8部の主人公
1377519178225

▼集合写真
1377519263017

▼初期の名言
1377519426384

▼こーいち君にツェペリのおっちゃん、5部のボスに7部の主人公
DCIM1278

網棚の上、扉脇のガラスに守られた部分もゲームの広告でした。扉の上の動画のビジョンは、プロモーションビデオが流れていましたよ。

プロモーションビデオはこちらを見ておくといいかも。

▼第1弾

▼第2弾

▼第3弾

▼第4弾

▼第5弾

▼第6弾

▼発売日前日の2013年8月28日に公開された第7弾PV!

そして、外装の写真

渋谷で降りたのですが、電車が1分ほど停車していたので、撮れるだけ撮ってきましたよ。とくとご覧あれ!

▼いろんな意味でエレキなギタリストの音石さん
DCIM1279

▼性格の悪い漫画家
DCIM1280

▼最強の殺人鬼
DCIM1281

▼ある意味ディオから生まれたといってもいいジョジョ
DCIM1282

会社員が撮影している姿が写っていると思うのですが、こういう人が何人もいましたよ。

▼リーダーシップの塊
DCIM1284

▼おへそがセクシー
DCIM1285

※2013/9/5追記
このエントリーを読んでくれた @fumtea さんから

https://twitter.com/fumtea/status/375271486887428096

こんなお申し出が!あり難いのでいただいたお写真も全部掲載します!

▼ヘヴンズ・ドアーな感じ。 Photo By @fumtea
note

▼DIO様! Photo By @fumtea
dio

▼ホル・ホース!! Photo By @fumtea
horse

▼杖助! Photo By @fumtea
josuke

等身大のキャラは見ていて熱かった!

リアルタイムな連載を当時から見ていた身としては、あのキャラが、カラーで、等身大で出てくるというのはとても熱かった!
色使いが独特なんですが、僕は大好きです。素敵ですよね。

これはジョジョを少しでも知っている人には大きなアピールになっていると思われ、大きな宣伝になったのではないでしょうか。僕はPS3持っていないのですが、買ったゲーマーさんがYouTubeやニコニコ動画にアップするプレイ動画がとても楽しみなのです。

発売を心して待ちましょう。

-イベント, グッズ, 写真
-, , ,