糖質制限

低炭水化物ダイエットを行うにあたりコンビニで購入してよいものに関して教えて進ぜる

2013/09/05

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

元ダイエッター@odaijiです。
コンビニは太るものが多いですが、これを見れば低炭水化物ダイエットのヒントが見えてきます。

このエントリーの流し読みっ!

・コンビニで低炭水化物ダイエットをならこれを買え!
・意外や意外。アレは高い?
・あのコンビニのアレは、素敵

会社帰りの、最寄り駅から自宅の間。
夜中にふと小腹が減ったとき。

我々はコンビニエンスストアに寄り、食材を買うことがあります。

コンビニは危険がいっぱい!だけど。

低炭水化物ダイエット。コンビニには危険がいっぱい!お弁当コーナーは総じて×と思っていて間違いないです。
お菓子コーナー。当然×です。

だけど、逆にコンビニだからこそ安心して低炭水化物ダイエットをできるケースもあります。

なぜか?

それは多くの食品に成分表が出ているからです。

ちょっとだけ復習

低炭水化物ダイエットを行うにあたり外食での食べるべきものを教えて進ぜる | 明日やります低炭水化物ダイエットを行うにあたり外食での食べるべきものを教えて進ぜる | 明日やりますはてなブックマーク - 低炭水化物ダイエットを行うにあたり外食での食べるべきものを教えて進ぜる | 明日やります

ここを読んでもらうとして、ポイントは、低炭水化物ダイエットの初期においては、

一日に摂取する炭水化物量は、20gから、多くても40gくらいに抑えること

でした。いかに炭水化物を控えるか、考えながら読んでくださいませ。

低炭水化物ダイエッターが安心して食べられる食材を紹介!

結構意外なものがあると思いますよ。ご覧あそばせ。

▼シーチキン
写真 2013-08-29 23 48 02_R

いきなりピンボケでごめんなさい。でもシーチキンは絶品。わずか0.1gの炭水化物しかありません。
これならどんだけ食べても大丈夫です。ただ、味気ないので、塩、豆板醤、わさび、辛子など、調味料を工夫しましょう。

▼コンビーフ
写真 2013-08-29 23 47 45_R

これも0~1.6gしか入っていないのですね。味の濃さからしたら信じられないかもしれませんが、これが現実です。

▼カマンベールチーズ
写真 2013-08-29 23 45 39_R

1かけらあたりの炭水化物が、これも0.1g程度です。これなら何個食べても大丈夫です。
僕はダイエット中、これを会社の机に置いておきました。小腹が減ったらチーズ。これが口さみしさを解消できてよかったと思います。

▼ハム
写真 2013-08-29 23 45 58_R

水あめなどで加工したハムですら4.2gしかありません。
生ハムはもっと少ない

比べてみよう、ドレッシング

低炭水化物ダイエットをコンビニ食材で実践するときにもう一つ有効なのは、野菜サラダです。根野菜の少ないものを選びましょう。あと、ポテトはNGね。

これでOKと思いきやさにあらず。落とし穴は「ドレッシング」にあり!

▼これをご覧あれ。
DCIM1322_R

右から2番目の青シソドレッシングと、真ん中のゴマドレッシング。

イメージは青シソドレッシングがダイエットによさそうでしょう?

だが違う。

青シソドレッシングよりゴマドレッシングの方が、炭水化物は少ないのですよ。

この小さな袋で、青シソドレッシングはなんと5.4gもの炭水化物が含有。
ゴマドレッシングは、その半分の2.7gです。

何を摂取すればよいか、よく考えてみてください。

炭水化物が恋しくなる!

低炭水化物ダイエットをやっていると、炭水化物がどうしても恋しくなります。

わかります。無理しちゃいけない。

そんな時に役立つのが・・・。これです。

▼コンビニ「ローソン」のブランパン!

  • LINE
  • -糖質制限