ドリンク•デザート

【ドリンク評:235】ITO EN 朝のYoo 低糖•低脂肪 〜ダイエッターって乳酸菌製品は摂りにくいけど、これならいけるよ!〜

2013/09/25

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください









案外、ない


バランス良い食事には大切なんですが、糖質を抑えるダイエットをするときって、ヨーグルトをはじめとした乳酸菌製品はなかなかの鬼門。
それ自体にはそれほど入っていないのですが、味付けでどうしても入ってきてしまうんですよ。

コンビニでヨーグルトを買っても、そう。なかなかの糖質量なんですよね。

そこに出ましたのは、なんと伊藤園の乳酸菌。
そういえば、チチヤスを傘下に抑えているので、出せるんですよね、こういう製品。

糖質を抑えた乳酸菌製品はなかなかないので、ダイエッターには嬉しいドリンクだと思うわけ。



スペック



一本265mlあたり37kcalです。
一本あたりの炭水化物量(糖質量)は7.3gです。
糖類が3〜6.6g入ってますが、これが何を表しているか。まあ、全体的に多くはないですな。

フェリカス菌、ももの果汁は1%も入っています。ヨーグルト味だってのに、いろいろですな。

さて、いただきますか






優しい、薄めのヨーグルト味

ヨーグルトを薄めたような口触り、微かにももの香りして、でも口の中に残るのは無糖ちっくなヨーグルトの雰囲気。うん。なかぬか美味しいんでないかな、これ。

飲むヨーグルトみたいに濃くはない。
カルピスウォーターのような薄さもない。

その間くらいの濃さで、スッキリヨーグルトをまとめたような。個人的に絶妙感を感じるよ。

さらっとしていて飲みやすいのも、いいね!





まとめ





メーカー:ITO EN

シリーズ:Yoo

味:ヨーグルト

果汁:もも1%

265mlあたり熱量: 37kcal

265mlあたり炭水化物:7.3g



甘さ:スッキリ控えめ

炭酸:なし

再飲:めっちゃ飲みたい

その他:乳酸菌製品に恋しくなったダイエッターはこれを飲んだらいいよ!



Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート