blog

ブログが好きな人が寿司を食べて歓談する「ブロガーズ寿司ナイト」で楽しんできたよ

2014/03/27

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

アクセス解析やiPhoneアプリ開発の指南をされ、ブログ「拡張現実ライフ」を運営している @akio0911 さん主催のブロガーイベント「ブロガーズ寿司ナイト」に参加してきましたよ。昨日・2014年3月26日のこと。

ブロガーズナイト

ネギトロが俺を呼んでいました。

P6560430

ブロガーズ【食べ物名】ナイトというイベントは @akio0911 さんが定期的に開催しているイベントで、おいしいものを食べながらブロガーさん同士で親睦を深めましょう、というもの。これまで、ハンバーガーやフライドポテト、アップルパイやクリスピードーナッツなど、いろいろな食べ物をテーマに行われていて、今回のテーマは寿司でした。

スポンサーも様々

P6560435

参加費は破格の500円。というのも、毎回スポンサーが付くからなのですが。 @akio0911 さんの営業力、さすがです。

今回は、この会場にもなったLightning Spotのオーナー・中川様がスポンサーとなって、自らが運営されているマッチングサービス「PRO sheet」のご案内と、それに絡むアイディアを参加者から集うということでスポンサードしていただいた、というものです。

PRO sheetは、週2回程度の開発・ディレクション作業を受発注できる、フリーのエンジニアに向けたマッチングサービスです。Facebookアカウントなどでログインして、プロフィールやスキルや経歴を登録すれば完了、というもの。その後は専属エージェントが人力で案件をご紹介いただけるという、人間味のあるマッチングサービスです。

アイディアは当日の会の間にメールで送るようになっており、イベントや企画が大好きな僕は年老いた頭を絞り切って考え、見事中川様に高評価を頂きました!実現の折にはこちらからの一方的な要望のMacBookAir何か賞品を頂けたら嬉しいなと思っております!

新たな出会いあり、すでにある絆の深化あり

P6560412

この会の良いところは

新規参加枠
リピーター枠

が分かれているところ。新規参加枠は、これまでこの手のイベントに参加したことがない方の心理的ハードルを下げる効果があるようで、「イベント参加するのがほとんど初めてなんです」という方もいらっしゃいました。こういうの、主催者はとてもうれしいことなんですよね。

幸いなことに知人の方が多く、久しぶりな話や継続しているお話をいろいろさせて頂き、有意義に時間を過ごすことができました。主催の @akio0911 さんとも普段から良くしてもらっていることもあり、いつも通り楽しく過ごす2時間。

1~2か月に1度開催してます

このブロガーズ【食べ物】ナイト、大体1~2か月に1度、上記のLightning Spotさんで開催しています。堅苦しくない会ですので、嫌いではない食べ物がテーマであったら参加してみるのも良いかと思いマス。 @akio0911 さんのTwitterアカウントをフォローしておくと、募集時に拾えると思いますよ~。

-blog
-,