Android ipad iphone

【iOS Android】面クリアー型グラデーションパズルのBlendokuが面白いぞ!

2014/04/07

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

写真 2014-04-07 21 56 00

最近はまってる色合わせゲームが面白いのでご紹介。基本無料でステージの増加で有料になりますが、無料でも十分楽しめますよ。

▼ダウンロードリンクはこちらですよ。

Get it on Google Play

色のグラデーションを作るパズルゲーム

Blendokuは、色のグラデーションを作るパズルゲームです。iOSにもAndroidにもあるのでほとんどのスマホユーザーが楽しめますな。

グラデーションを作るように色を合わせる

▼たとえばこんなステージです。
Screenshot_2014-04-07-18-25-14

上の方に散らばっているのが利用できるカラーパネル。
下の枠に、グラデーションが綺麗になるように並べていくパズルです。

Screenshot_2014-04-07-18-25-36

こんな風に揃えればいいんですね。

▼そのために、カラーパネルを下図のようにドラッグしていきます。

Screenshot_2014-04-07-18-25-14 - コピー

▼どんどんドラッグして配置していきます。
Screenshot_2014-04-07-18-25-19

Screenshot_2014-04-07-18-25-26

Screenshot_2014-04-07-18-25-31

Screenshot_2014-04-07-18-25-36

ステージが進むと二次元に

最初は直線を作るものですが、しばらくすると二次元的な発想になってきますよ。

▼簡単なのはこんな風なのとか。

Screenshot_2014-04-07-18-25-54

これは、赤からオレンジを経由して黄色にする横線と、緑から黄緑を経由して黄色にする縦線をうまく作ればOKですね。

だから、

▼こうして・・・

Screenshot_2014-04-07-18-26-05

▼右下に黄色がうまくはまるとクリアー!

Screenshot_2014-04-07-18-26-09

中間色が増えるとさっぱりわからなくなる・・・

赤とかオレンジとか黄色とか、わかりやすい色ですと何とかなります。普段色に接していない僕は中間色というか淡色がぼこぼこ出てくるとよくわからなってきますな・・・。

▼これくらいだと何とかできるけれど・・・

Screenshot_2014-04-05-19-21-26

Screenshot_2014-04-05-19-21-41

▼こうなるとクリアに時間がかかってきます。

Screenshot_2014-04-05-19-20-21

しっかり色を考えてパネルを置いていくつもりなのですが、だんだん良くわからなくなってきますね・・・。いや、色の感覚って難しい。

もっともっと難しい面も。500面を超えるぞ!

このゲーム、有料課金の部分もあるようなのですが、無料でもおそらく500面オーバー遊べます。また面あたり、早ければ1分切るくらいでクリアできるものもあるため、ちょっとした待ち時間などに遊ぶのにもピッタリかも。

また、クリアしていなくても先の面に進めるのも新設設計です。

じっくり取り組めるパズルですので色を良く見て組み合わせて、面をどんどん進めてみてください!

-Android, ipad iphone
-, ,