イベント主催

いよいよ今週末。第3回iPhone Blog Cafeでドリンク・お食事を担当してくださる方はこんなにスペシャル! #ibcafe

2014/06/03

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

今週末の6月7日に第3回iPhone Blog Cafeが開催されます。

詳細・お申込みは

第3回 iPhone Blog Cafe ( #ibcafe ) | Peatix

こちら。

講師はもちろん

あかめ女子のwebメモ

の「あかめ」さんです。

今回のテーマは

・するぷろ
・するぷろーら
・両アプリの連携

で、この部分をあかめ先生に熱く語っていただくわけです。

が、iPhone Blog Cafeもう一つの主役である「カフェ飯」、今回はこんな素敵な方々にご提供いただくことになっているんです。

出張バーテンダー、溝江雅美(まちゃ)さん

まずは日本髄一、かもしれない出張バーテンダーさんの「まちゃ」さん。
最初に僕が勘違いしましたが、男性です(笑)

ご縁を結ぶ、出張バーテンダーまちゃの日々

この方が出張でお持ちくださるドリンクが、とにかく素敵です。
以下、ご本人から転載の許可を頂いているので、ブログから引用いたしますね。

o0640048012934825908
こんな風な7色のカクテルを用意してくださったり。

o0480064012927285541

・桜のブランマンジェ
・レモンチェッロとスプリングウォーター
などという素敵ドリンクを用意してくださったり。

お店、という概念に捉われない【日本で唯一の】出張専門のバーテンダーとして交流会、ホームパーティ、お祝い事、個人宅などにお酒も氷も持参し、 普段馴染みのないカクテルの楽しさを味わってもらうというお仕事をなさっています。

プロフェッショナルバーテンダー養成学校を設立されたり、

  • ホスピタリティ講師
  • コミュニケーションセミナー
  • BARコンサルティング
  • プロ・アマ向けのお酒の勉強会や
  • お酒に絡めたイベント等も随時開催
  • と活動も幅広いです。

    いちど打ち合わせをさせて頂きましたが、とても明るく気遣いの素敵な方で、ともにイベントを盛り上げてくださる気持ちをお持ちでした。とっても魅力的な方です。

    はっぴぃさん

    まちゃさんはドリンク担当。料理担当はこちら、出張シェフの「はっぴぃ」さんです。

    Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~

    大いに腕を振るっていただきます!

    まずはこんなものが出張先でできてしまうという芸術をご覧あれ!

    10379320_682492738498704_708956263_n

    10437177_682492735165371_192558437_n

    10362446_682492745165370_1885758754_n

    10437317_682492731832038_565834501_n

    10388369_682492748498703_1794706989_n

    10416794_682492741832037_981447426_n

    料理を作るわけでもない僕が、ドヤ顔をしてしまいマス。
    iPhone Blog Cafeであかめさんの講義を受けてる間に、キッチンではおいしい料理の音、食材の香りがぷ~んとしてくるはずです。それはすべてはっぴぃさんのマジックによるものなんです。

    そして、当日のメニュー予定は・・・じゃん。

  • 季節野菜と豆乳のケークサレ&トルティージャ
  • 彩り野菜の菜園風ディップ
  • 桜海老のリゾピラフ
  • 春キャベツで包んだ豚ミンチ、自家製レモンビネガー香る爽やかなソース
  • 焼き菓子とフルーツ盛り合わせ
  • 文字だけですでにおいしそうな気配が漂っています。

    講義も聞きたいけれどお腹が減ったよ!とみんなが我慢の限界に達したころ、いよいよ懇親会が始まるという寸法。空腹こそ最大の調味料ですが、食べる前の香りはその次の調味料です。

    モブログ講座も、お酒も、料理も

    手を抜きたくないiBCだからこそ、単なるブロガーセミナーではなく、楽しめる懇親会を意識して準備させて頂きます。

    今週土曜日の昼から夜にかけてですが、

  • するぷろ・するぷろーらを使いこなしたい
  • あかめ先生となかよくなりたい!
  • 美味しいお酒・カフェ飯を食べる懇親会に参加したい!
  • 奥野おじさんの品定めをしてみたい(いない)
  • という方のご参加を、お待ちしております!

    第3回 iPhone Blog Cafe ( #ibcafe ) | Peatix

    参加はここから! 今がチャンスですぞ!

    -イベント主催
    -,