いのがしラーメン

店主・スタッフが変わった新代田二郎に行ってきたが相変わらずガッツリだった

2014/06/05

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

地元っちゃあ地元なんですけれどね。まあ数か月に1回ですなあ、行くのは。
週一とかで行ったらやばいよ、いろいろ。

ほとんど射抜きで、スタッフだけ変わった感じのするNEW新代田二郎。確か2014年5月下旬にリニューアルオープンだったのですが、ようやく行って参りました。

変わった点(わかる限りで)

・黒烏龍茶の自販機が店内に移動した
・メニューが小・小豚・小豚Wの3種類のみに
・別売りの鰹節がなくなっていた
・テーブルに薬味の七味唐辛子がなくなっていた
・テーブルの下のコミックスの「こち亀」がなくなっていた

こんなところでしょうか。メインで作業していた店主さんらしい方は両腕に少しずつタトゥーが入っている方で、もしかしたら三田本店にいた方なのかもしれませんね(食べログのうけうり)。

小豚(麺少な目)を注文

まあ比較的チャーシュー好きなので、小豚を注文しました。前のテンチョーの時だと麺が食べきれなかったので、僕にはデフォルトの「麺少な目」これじゃないと無理です。

先客は5、6人くらいいたかなあ。麺が出ていないのが2人くらいましたよ。

鰹節がなくなっているので、もちろん麺少な目の時のボーナスポイントは無し。

出てきたもの

はいっ。こんな感じです。

jirou_kobuta

あ、ニンニクマシマシにしてます。

天地返しする力量が無いので、えいやっと・・・

JIROU_MEN

まあ「スカートめくり」くらいなもんですかね。

JIROU_YAKIBUTA

JIROU_YAKIBUTA2

チャーシューはこんな感じです。脂多めで厚みがある、いつもの感じ。

JIROU_MEN

麺はこんな感じです。新しくなったからかどうかわからないけれど、注文から提供までの時間が短くなった気がします。実情はわかりませぬが。

相変わらず量が多い

この「小豚・麺少な目」が僕にとってはギリギリの勝負ラインで、全部食べられる時と残す時があります。今回はギリギリ食べきった感じで、まあ以前とボリューム感は変わらない感じでしたよ。
スープはちょっと辛めだった気がします。これは誤差なのか辛口にしたのか、汗をかく時期だからなのか・・・。

今度食べに行くなら辛さを控えめにしてもらおうかなー。
などと思ったりしましたよ。

僕はジロリアンではないから他店の比較はできませんが、「まあいいんじゃないの?」って感じ。もちろん二郎として、ですけれどね。普通のラーメンと比べたらボリュームありすぎですよ。

あ、お約束で、食後にお腹壊しました。僕は二郎で食べると毎回お腹を壊す体質なのですが、これも相変わらずです。さすが二郎。

関連ランキング:ラーメン | 新代田駅世田谷代田駅東松原駅

-いのがしラーメン
-