健康

キンカンは虫刺され以外にも肩こりや腰痛に効くので一年中手放したくない

2014/10/02

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

国民の一年あたりのキンカン使用本数は知らないけれど
僕は結構ヘビーユーザーですよ。
結構蚊に刺されやすい体質だってのもありますが、まあ、すぅっとして気持ちいいすよね。

臭うから外出時にはしにくいけど。

キンカンの効能

まず、ラベルをみてみましょうか。

虫さされ、の後、何てかいてあります?

なんと…「肩こり」!
ラベル

そして、裏の効能を読むと、肩凝り以外にも、腰痛打撲捻挫…。
効能

で再びよく見てみると、消炎、て書いてあるんですね。いろんな意味で炎症を抑えられるんですな。
ラベル

実は重宝してる

これを知ってから、肩が凝った時など、結構これを塗ってしまうんですよね。

いやあ、意外と気持ちいいんです。すうっとするし。
肩から首にかけてずずずいっと塗ります。

ご自宅にある方、一度試してみたらいかがですか?臭うけど、案外出来る子ですよ!

するぷろ for iOS.を使って、iPhone 6 Plusで書いたよ!

-健康
-