下北沢 酒・飯

肉満開!下北沢・味かね食堂のステーキ丼はボリュームありすぎの満腹飯や!

2014/10/21

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

カレーフェスティバルも終わって平穏(?)を取り戻した下北沢へ、お肉のボリュームが素敵な素敵丼もといステーキ丼を食べにやって参りましたよ。下北の民の胃袋を満たしてくれる味かね食堂でございまする。

味かね食堂

下北沢一番街の、やや坂を上った方にあります。

味かね食堂。ステーキ丼と焼きカレーで絶賛売り出し中ですよ。

カウンターが8ー9席、2人掛けのテーブルが3つくらい、4人掛けのテーブルが1つ、お座敷には20人くらいは入れそうな感じです。宴会にも耐えられますな。

味かね食堂・下北沢店
URL:http://gh.hotpepper.jp/strJ001078294/?vos=cphppdismail110330004
電話:03-3466-1422
住所:東京都世田谷区北沢3-30-2

ステーキ丼

普通サイズが1280円、大盛りが1680円でした。
ネタ的に大盛りを注文しましたよ。

着丼。左側の小さく見えるスマホは、5インチ液晶のGalaxy S5。
え?そんな小さかったっけ?ってサイズのデカ丼です。
味噌汁もお新香もない、シンプルな丼一丁だ!

ウソみたいだろ。この小ぶりなスマホは、iPhone 6 Plusなんだぜ。iPhone4じゃないんだぜ。

寄る。焼肉のようなサイズに切られたステーキがこれでもか、これでもかと積まれている。数えるのは断念しましたよ。

肉の山に少し穴を開ける。キャベツ登場。

肉を箸で持ってみた。いや、一枚持ったからって無くならないよ絶対。ボリュームすごい!

ご飯登場。ご飯も丼大盛り1杯なんて量じゃないと思うの。

お肉はとってもやわらかいです。味付けはアッサリ。甘辛さなどはありませんでした。ボリュームのある肉をしつこさを感じずにかきこめるような気がしましたよ。

ただね、大盛り、大変にボリューミーですよ。舐めてかからないほうがいいです、絶対。

メニュー

ステーキ丼以外のメニューも、いかにも食堂らしく様々選べるのが特徴。
メニューその一。トンテキ、ホルモン、餃子!パワー溢れる一品ばかりだ!

メニューその二。麻婆豆腐、回鍋肉に丼もの。スタミナつきまくりメニューですな!

メニューその三。麺類もメニュータップリ!命果てるまですすり続ける!

メニューその四。鍋もあるぜ。宴会もいけるぜ!

何を選んでもガッツリいけそう。
でも次は、ここのもう一つの名物、焼きカレーを食べてみたいな!

飲みのシーンでも楽しそう

ガッツリのメニューが目立っていましたが、日替わりの食材もあったりで、僕らの胃袋の味方のお店のようです。

なんというか、これぞ!という超一級品というよりも味わい深いいいヤツ、そんな感じです。
古着屋や小劇場の多い下北沢にマッチした親しみやすい店で、気軽に訪れられそうですね。

地元の人が多そうな一番街というのも少し人混みを避けられていいですよ!

するぷろ for iOS.を使って、iPhone 6 Plusで書いたよ!

-下北沢, 酒・飯
-, , ,