Android

Galaxy S3のバッテリーが持たなすぎて涙目なのだ

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

さすがにこりゃきついぜ!の@odaijiです。こんにちは。

今朝9時に満充電状態だったうちのGalaxy S3ちゃんなのですが、さっき気付いたら

こんな状態に・・・。残り5%ってあーた。なんだか解らんけどもたな過ぎじゃありませんか。今ACアダプターから充電できる環境にあるからいいけど、そうでなければ、俺死亡ですよ。超涙目。涙目のルカです。

せめてバッテリーの使用状況を見てみようと左ソフトキー→設定→バッテリーで使われ方を調べてみたら

ドコモバックアップとHotMailで25%ずつも利用しています。
悔しいけれどHotmailは、これまでプッシュ配信だったのを15分ごとに取得、に設定を変えてみました。これで改善するといいけれど。
ドコモバックアップって何やってるんだろ。電源の25%も使うほどバックアップしてくれなくていいんですけどね。ドコモショップに聞くかググるかしてみます。

やれやれ。

-Android