AD・PR Android

【PR】NTTドコモの2014秋ー2015冬モデルの期待作「ARROWS NX F-02G」のモニターレビューしますっ

2014/11/22

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

2014年11月19日に発売されたNTTドコモ用スマートフォン・ARROWS NX F-02Gのモニターをさせていただくことになり、ブロガーキックオフ会議とやらに参戦してまいりました。

するりと気持ちよい手触り
こだわりのある八角形を軸にしたデザイン
やっぱり綺麗!WQHD液晶
カメラの性能も期待大!

こんなところが気になる最新スマホです!


ブロガーさん70人ほどが集まってのイベント。知ってるブロガーさんが少々。知らない人が大部分。

期待する性能

説明を聞いていて気になったのは、

  • 液晶
  • 日本語入力
  • カメラ

の3点です。それぞれ気になっているところを。

液晶

僕はスマホの液晶は、大画面で高精細なのが好きです。iPhone 6 Plusだって、大きいから、無印の6は比較対象にならなかったくらいだもの。

F-02Gは液晶サイズこそ5.2インチですが、解像度はフルハイビジョンを大幅に上回ります。

製品のウリの柱はディスプレイと高速通信だそうな。
が、僕の注目はディスプレイです。高速通信はわりかしどうでもいい。

5.2インチで1440×2560ピクセルのディスプレイ。画面のきめの細かさは、iPhone 6 Plusを遥かに凌駕しますね。これを生かし切るアプリの登場を待ちたいですね。

ハイビジョンの縦横それぞれ2倍の「4K」(およそ4000×2000ピクセル)の動画を撮影できるカメラ・スマホが最近多くなっていますが、本機ならその映像を低劣化で見られます(本機のカメラはWQHD(1440×2560)までの動画撮影に対応しています)

液晶パネルにも気を使って見やすく。
また、ゴリラガラス3と言われる頑丈なガラスで傷がつきにくくなっています。
傷つきやすいハートの僕にはぴったりな液晶。

視野角が広いので、斜めの角度からも液晶がはっきり見れます。
電車などで隣の席から見えるので、そういうのが気になる人は液晶フィルムを貼ったほうがいいかも。液晶の美しさは損ねますけれどね。

映像の処理も美しく工夫しているそうな。

充電機能付きのスタンドを使えば、高速充電をしつつフルセグ放送などの映像コンテンツが見られますよ。
フォトパネルにもなりそう。

ATOK

文字入力の性能いかんでスマホの操作性は大きく変わります。文字を入れることが多ければなおさら。
この機種に入っている日本語入力アプリには大期待です。

日本語入力アプリのATOK ULTIASというスペシャルな何かが入ってます。機能が良かったらAndroidでもブログ書きができる…かも。楽しみ。

辞書登録も楽チン風味。

カメラ

思えばスマホのカメラの性能は僕がとても重要視している一つです。これがよければ良いほどデジカメを持っていく必要がなくなるから、荷物を軽くできます。
カメラ性能は如何に!

カメラ。1/2.3インチのCMOSセンサーって、少し前のコンデジの品質ですよ。これは期待ですね。

料理の写真が、綺麗らしいですよ!!

明るいところと暗いところをうまく合成して見栄えの良い写真を生成する機能・HDRもしっかりしているそうな。日差しの強いところで、日の明るさと薄暗い影の中まで描写したい時とかに便利ね。

品質の良いカメラで撮って、それを綺麗な液晶で見る。そんなことをしてみたいものですなあ。

本体とか

本体は、オレンジ、黒、白の3色です。イベント参加者に声をかけて3色集めて、プチ撮影会をしてみました。

これが3色です。オレンジは想像より落ち着いた色合いでした。

黒は、手触りが気持ち良いです。しっとりとしているんですね。
ThinkPadというパソコンに詳しい人なら、ピーチスキンっぽい手触り、といえばわかってくれるかな。

オレンジ、白はフツーの手触りでした。

オレンジの表裏。ガラス側にはオレンジ要素はないのね。

これからの期待

これまで僕はGalaxy S5という、今年の夏モデルを使っていました。5.2インチのフルハイビジョン液晶の機種です。
メイン端末をこちらに変更して、使い倒すというよりは日常の利用としてレポートしていきたいです。

この機種が気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください!

するぷろ for iOS.を使って、iPhone 6 Plusで書いたよ!

-AD・PR, Android
-, , ,