いのがしラーメン 下北沢

【閉店】下北沢の実力派ラーメン店「ぼくせい」のもやしおラーメンは安定の美味しさで大満足!

2014/12/11

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

@odaijiさん曰く、。

下北沢で美味しいラーメンの話題になると必ずと言っていいほど出てくるのが「ぼくせい」さん。

店じまいが早めの店で気づいたら本日の営業が終了、なんて状況だったのですが、このたびついに食事してきましたよ。

うん。美味しいラーメン、実力派の一杯でした。

もやしおラーメン

醤油ラーメンは麺の太さが選べます。今回食べたもやしおラーメンは、たぶん中太。
チャーシューのトッピングしました。締めて1000円です。

もやしおラーメンのチャーシュートッピング、着丼!大ぶりのチャーシューが3枚入っています

もやしがシッカリ乗っています。色白美人です。歯触りもシャキシャキ。

チャーシューはなかなかのボリューム。お箸で持つと手応えズッシリ。

焼きが入っていて香ばしいんですよね。脂のノリも良くて甘みを感じました。食べていて嬉しくなる味です。

麺は中太のストレート。お汁はちゃんと絡んでくれますね。

このスープが美味しかった。塩なんですが、ピリ辛の味付けがされており、しいたけや挽き肉も入ってきます。しいたけが香ばしくて鼻からも美味しいです。

ぼくせいさんではキーになるキャベツ。醤油ラーメンの場合ですとここに味噌が乗ります。好きなタイミングで汁に溶かすことで、複数の味わいを楽しむことができるんですよ。

夕方に遅いおやつを食べてしまっていたのですが、それでもここのラーメンはスルリッと入ってしまいました。クドさもなく、もやしのキレも良く、満足の一品です。

外観とか設備とか

入り口です。迷ってる先客1人。僕の後にインしてました。
カウンターが6席くらい、4人掛けのテーブル席が2つある店内です。

調味料はシンプルに。

醤油ラーメンはキャベツに乗ってる味噌をうまく使うと、ふた通りの味を楽しめますよ。これもうまかったよ。

スープのこだわり。この美味しさも納得の食材たちです。

大食漢なら大盛りをおすすめします。ご飯系の持ち込みオッケーですので、これで補うのもいいかも

閉店時刻が19:00なのだけが玉に瑕。ラーメン好きのサラリーマンさんなどは退勤後に遠征しにくい時間ですよねー。

まとめとお店情報

閉店時刻が早いのでそれを考慮しないといけませんが、それでも行く価値のある店かなあと思いました。椎茸入りピリ辛肉味噌汁はサッパリした中にも旨味が全開で、質の高さを感じさせます。

再訪したい店です。

麺や ぼくせい
URL:http://gh.hotpepper.jp/strJ000724955/?vos=cphppdismail110330004
電話:03-5430-1616
住所:東京都世田谷区北沢2-5-7

するぷろ for iOS.を使って、iPhone 6 Plusで書いたよ!

-いのがしラーメン, 下北沢
-,