AD・PR 酒・飯

【PR】神奈川・金沢八景で広島牡蠣の食い倒れ。「かき小屋」で炭火焼きを満喫した

2015/01/16

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

@odaiji さん曰く、。

僕は結構というかそうとう牡蠣好きでしてね。そんな僕の嗜好を知ってか知らずか、だいすきラボの近藤さんからブロガーイベントのお声掛けを頂き、試食会に参加して参りましたよ。

広島を本拠としているひろしまオイスターロードのかき小屋(東京中心に展開しているJACK POTグループの「かき小屋」とは別らしいです)が期間限定で金沢八景島の海沿いにお店を出しており、そちらにお邪魔しました。まあ何というおいしさだったことでしょう。

かき小屋 金沢八景島 海の公園店

お邪魔しましたのはかき小屋 金沢八景島 海の公園店。

ひろしまオイスターロード-牡蠣海道- 観光立県・地産地消を応援します。

広島で展開しているらしいのですが、2014年11月1日から2015年3月31日まで、金沢八景島に臨時店舗を出店しているということなんですね。あと1か月半くらいありますので、お近くを通られましたら是非行ってみるといいですよ。

席数は200近くありますし、駐車場に臨時設営しているとはいえテントで屋根もしっかりありますので、雨の日も安心です。

▼こんな感じですから大人数も心配なし!
写真 2015-01-13 17 39 19_R

開催の詳細は
海の公園公式サイト [公益財団法人 横浜市緑の協会]
ひろしまオイスターロードのかき小屋は、広島県外では初の出店 ...

こちらをご覧ください。

京急の金沢八景駅からシーサイドラインという無人のモノレールに乗っていきました。

子供のように最前列に乗って楽しんできましたよ。

金沢八景の夕景。きれいでした。写真はiPhone 6 Plus。

金沢八景の夕景。きれいでした。写真はiPhone 6 Plus。

牡蠣が、うまいうまい!

かき小屋では海のものだけではなく、バーベキュー的な食材も用意してありました。しかし楽しみなのは、もちろん牡蠣です。

広島・江田島産の牡蠣

広島・江田島産の牡蠣

宮城は石巻の牡蠣

宮城は石巻の牡蠣

この日食べたのはこのうちの、石巻の牡蠣です。

焼いて焼いて

加熱用だったようなので、焼いて、焼いて・・・

十分に火を通します。 炭が赤くて綺麗。この炭の恵みを受けて美味しく頂けました

十分に火を通します。
炭が赤くて綺麗。この炭の恵みを受けて美味しく頂けました

蓋をして蒸し焼きにしたり

蓋をして蒸し焼きにしたり

焼きは、元シェフのブロガーに任せただに!

焼きは、元シェフのブロガーに任せただに!

15個~20個くらい食べたんですかねえ。もっともっと食べたかったですよ。

ししゃもも、脂がのって美味しかったです。

ししゃもも、脂がのって美味しかったです。

正味3時間くらいいたのですかね。お酒を頂きつつ、牡蠣をたっぷり堪能しつつ、その他の海の幸や肉っ気などもいただきましたよ。舌と胃袋に、大変贅沢な経験をさせてあげることができました。

その他、美味しい食材たくさんありすぎましたよ。丸一日いても飽きないかも!食べ過ぎたら海岸を歩けば運動になるしね。
写真 2015-01-13 17 25 20_R

写真 2015-01-13 17 25 15_R

地元の美味しいものがほかの地域で食べられる嬉しさ

ひろしまオイスターロードのかき小屋は、広島県外では初の出店。こうして地元の美味しい食材をほかの地域で提供していただけるというのはとても嬉しいことです。
是非また今年の年末にも出店して、美味しい牡蠣を食べさせていただければ嬉しいですね。
あ、できればもっと都心寄りでもお願いします!

今回僕を直接誘ってくれた @OREGADGET のおじさん、ありがとうございました!

オレガジェットのおじさん

オレガジェットのおじさん

こちらもどうぞ

牡蠣好きの僕の牡蠣記です。よかったらご覧くださいませ。

-AD・PR, 酒・飯
-, ,