トリシティ

【トリシティ125】高速道路NGなバイクに乗るなら、都内ツーリングで新宿御苑へ!

2016/06/18

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

案外バイクに乗るのが好きな@odaiji さん曰く、。

お借りしていた3輪スクーター「トリシティ」はすでに返却してしまったのですが、返却直前、最後に都内をぶらっとしてきたのが新宿御苑でした。都会のど真ん中にあるのに緑豊かな新宿御苑。ファミリー層が出かける場として、カップルのデート先としてもいいですが、原付スクーターのお散歩ツーリング先としてもなかなか良いですよ。

20160522_154905(0)

新宿御苑

新宿御苑

新宿御苑っていうのは徳川家康の家臣・内藤清成の屋敷跡に出来た公園です。明治の頃から天皇家の庭園となり、昭和25年から国民のための公園となり現在に続きます。

58.3ヘクタールの緑地が新宿にあるというのは、新宿はビルの町と思っている方が訪れるとめっちゃビックリする所じゃないですかね。

大人の入園料は200円です。安い安い。

バイクは入園ゲート付近に駐輪OK

20160522_154640

新宿御苑の駐車場は有料ですが、バイク・自転車は入園ゲート付近への駐輪が許されています。今回僕がトリシティで訪れて駐輪したのは甲州街道と外苑西通りの交差点から近い大木土門。

門を入ってすぐの所に駐輪OKです。バイクを止めて、入場券を買って、ゲートをくぐって入園。

20160522_140320

中は、広い広い

外周3.5キロの巨大公園です。ぐるっと歩くだけでも結構な運動になりますし、見所も沢山あるものですよ。

20160522_140350

とにかく緑の多い新宿御苑。休みの日に訪れると家族連れとカップルが楽しそうに園内を楽しんでいます。

20160522_141107
▲緑がどーん! 家族連れがキャッキャ

20160522_141138
▲なんで俺だけ一人で公園ぶらついてんねん

20160522_142253
▲公園の自然とビルの背景の組み合わせは、新宿の公園ならでは。

20160522_142352
▲広~い池もある

20160522_154116
20160522_154203
▲公園なので花が咲いてたり蝶が飛んでたり。

20160522_144706
▲自動販売機にナゾの出汁の缶ドリンクが売られていました。正体は「博多だし」が自動販売機で買える!?やまや「うまだし」で白飯がすすむ! #やまやのうまだしスープ缶 | ねんざブログ←これらしいです

新宿を走る際には寄ってみたい

新宿に出たらスタジオアルタの前を通る「新宿通り」に入りましょう。そこから「新宿一丁目」「新宿一丁目西」の交差点を南側に折れれば新宿御苑はすぐそこです。

ビルが立ち並ぶオフィス街にででーんとある新宿御苑は文字通り都会のオアシスです。都心部に原付スクーターで訪れる際にはここで緑を感じて芝生の上を歩き、自然を楽しむのも良いものですよ。

-トリシティ
-, ,