AD・PR ドリンク•デザート

【PR】原宿「Moena CAFE」でめっちゃ美味しいパンケーキを堪能してきた。オッサンでも美味しく食べられたよ!

2014/12/02

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

@odaiji さん曰く、。

ブログ書き仲間の
@mk_mizuhoさんがお呼ばれしたらしく同行者として誘われ、たくさん食べるひととして@OREGADGETさんを巻き込んで行ってきたんですよ。

甘いものは好きだけれど普段それほど食べない僕としては絶好のチャンスですからね。それはホイホイ行ってきたわけです。

まあぶっちゃけ40歳もいくつかすぎると、甘すぎるものがきつかったりするんですけれどね。

そんなことが全然なくって美味しく食べられちゃいましたよ!という感じなんです。

行ってきたのはモエナカフェ

モエナカフェ MOENACAFE

原宿にあるんですね。竹下通りをずっと下りて行って、明治通りの信号を突っ切ってなおもまっすぐ。二つ目だか三つ目だかを右折するとすぐにあるところですよ。

ハワイをイメージした雰囲気。

パイナップルのオブジェがかわいいぜ。

光を十分に取り込める店内です(写真はお店からご提供いただきました)

光を十分に取り込める店内です

自然の明かりが十分にあるのはいいですよね(写真はお店からご提供いただきました)

自然の明かりが十分にあるのはいいですよね(写真はお店からご提供いただきました)

ハワイで権威のある『ホノルルマガジン』が主催するグルメアワード「ハレアイナ賞2014」の朝食部門で、2年連続“TOP WRITE-IN VOTE”(口コミNO.1)を受賞しているらしいんですよ。そんなお店が今は東京と京都に出しているらしいんです。

召し上がりしものたち。

メニューを拝見したら、どれもこれもすンごいボリュームでしてね。

一押しはやっぱり、ドカーンってボリュームのパンケーキたち。
見た目が

ところがスイーツ以外のフードメニューも充実!ご飯でお腹いっぱいにもなるよ。

こんなんですわ。吟味に吟味を重ねた結果、
・ごはんっぽいものとしてロコモコ丼
・かわいらしいいちごのパンケーキ
・ボリュームすごいチョコとナッツのパンケーキ
を頼みました。本当は抹茶のケーキを頼んだところ、オーナーの機転でチョコとナッツのケーキを出していただいたのはナイショ。

シチュー丼

シチュー丼??と言いたくなってしまいそうなロコモコ丼。

この肉の厚み!これがとろとろに柔らかいのよっ。

いちごのパンケーキ

ブランドいちごの、とちおとめ使用のパンケーキ。いちごミルクなソースも甘すぎずうんま〜い!
とちおとめは甘味抜群。ソースの甘さが控えめなこともあって、イチゴの甘味を十分に堪能できるのがGoodです!

サンタのオブジェがファニー。食べられないけれどね。

断面も豪華です。バナナたっぷりですよ!そして、マシュマロのアクセントがうまーく効いていました。
パンケーキはしっとりとしていて口の中でゴロゴロするようなことはありません。

チョコとナッツのパンケーキ

そして、ボルケーノと言われるチョコとナッツのパンケーキ。とにかくナッツが良く効いています。甘味を抑える効果もあるのでしょうし、全体的にやわらかい歯ざわりの中でポリポリっとしたアクセントが
「食べてて楽しい!」
を感じさせます。

もう何というか、タワーですよね。

複数人で行きたい

3人でこれらをシェアしましたが満腹満足なボリュームと味でした!

3人で3品食べたのですが、オッサンだとパンケーキ1つを一人で食べるのは大変なのかもしれません。ボリュームすごいもん。
でも、3品をシェアして少しずつ食べるような感じだと、味のレパートリーが楽しめたり口の中が気分転換できるような所があるのでするりと行けそうです。

職場の女子の方々と連れだって何か食べようか、なんてときにこういうお店を一つ知っているだけで、守備範囲の広さというか安心感というか、そういうものが大きいんじゃないかなーと思いましたよ。
まあ僕なんて女子とデートするほどモテモテじゃないですけれど、いざというときに安心!だと思っています。

でもまた、ここにパンケーキ食べに行きたいな~っと。

するぷろ for iOS.を使って、iPhone 6 Plusで書いたよ!

-AD・PR, ドリンク•デザート