執筆ご依頼をご検討の方へ

こんにちは!奥野 大児です。1971年生まれの男性です。東京都世田谷区在住です。

ライティングのお仕事、承ります。人物・イベントの取材や撮影も。実績としては

スマホ
IT
飲食
時代劇

が多めかと思います。

プロフィールはプロフィールページをどうぞ。
お問合せはこちらのリンクからどうぞ!または本ページ最下部のフォームでも問題ございません。

当ブログにはライターとして記事が掲載されたときの裏話や気持ちについて、また、ライターとして活動するためのノウハウも書いています。よろしければ

ライター実績・ノウハウ一覧

もご覧ください。

Web媒体掲載実績

署名記事が出ているものとしては、

IoT Today様

IoTやAIといった、現在の技術トレンドに関わる解説記事などを書いています。

Degital Inovation Lab様

デジタルイノベーションに関わる様々なものの取材・解説記事を書いています。

セキュリティ・IoTのハッカソンの、1泊2日の取材記事です。

ほか、このような記事の執筆もしております。イベントなどの取材・執筆を行います。

Retty様

口コミグルメサイトのRetty様でも執筆させていただいております。
店舗・イベントの取材・撮影・執筆を行ったり、Rettyの人気レビュアー(TOP USER)に同行して美味しいお店にお邪魔しお話を聞きながら料理の写真を撮り記事を書く、というところまで行っております。

※辛い食べ物が好きだとSNSで発信していたら、激辛好きなタレント・鈴木亜美さんの取材をする機会に恵まれました

TIME&SPACE様

KDDIのオウンドメディア・TIME&SPACE様でもスマホの初心者に向けた記事を書いております。

いわゆるガジェット系レビュー記事ではなく、スマホを実社会でどう使うか、スマホをどう使ったら便利か、という焦点で執筆するのが好きですし得意です。

Asial様

iPhone用アプリとAndroid用アプリをぱっと作れるハイブリッド開発環境「Monaca」を開発・販売・サポートしているAsial様で、システムの導入事例や、Monacaユーザーへ20万登録記念品をもって訪れた際のユーザー企業インタビュー、イベントレポートを書かせていただきました。

僕自身はコードは書きませんけれど、こうしたインタビュー、またイベントレポートなどを執筆できます。ご相談ください。

シネマズby松竹様

ときどき、時代劇に関することを書いたりしています。

2017年夏の人気映画「関ヶ原」については、主役の石田三成のトリビア記事を書きました。

12月になるとテレビで放送される忠臣蔵。その入門記事も書いています。

上記のような紀行文もあります。

時代劇、大好きです。鬼平犯科帳、池波正太郎さんの書斎取材などさせていただいています。

AbemaTIMES様

将棋の初心者向けに関する解説記事を書いています。

署名が出ていないものとしては、

エイベックス・マネジメント様

激辛グルメの取材をきっかけに、鈴木亜美さんの辛いもの巡り取材に同行し執筆させていただく機会を得ました。連載されるそうです。

--Yahoo PR記事執筆--
期間限定のPR記事ですので現在リンクがございませんが、参加された方のPR記事のリンクをご紹介します。
白金台ねこのデザイン室:業務報告_マイネオってご存知ですか?本日リリース「Yahoo! JAPAN PR企画 - 格安スマホ mineo」

こちらは私のブログに書きました記事です。

--その他--
その他、

iPadを使った情報システムのお客様導入事例
大手OA機器メーカーの商品推進ページ
大手車検サイトの推進ページ

などなど、書かせていただいております。

こんな記事を書きたい・書けます

個人的な興味としては歴史やスクーターによるツーリング、ボクシング・プロレスなどの格闘技などが好きで、個人ブログの中に

このようなジャンルで執筆できます。ライターをお探しのメディア様、ぜひともご連絡をお待ちしております。

お問い合わせは↓↓こちらから、お待ちしております↓↓

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

更新日:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください