イベント主催

第3回iPhone Blog Cafe( #ibcafe )を開催します。するぷろ・するぷろーら特集、懇親会もグレードアップ!

2014/05/29

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

ibc

あなたのブログ、何で更新していますか?iPhoneを使って手軽にサクサク、しかも高品質のブログ更新をしてみませんか?

第1回、第2回とご好評いただきました、iPhone Blog Cafe (#ibcafe)の第3回を6月7日(土)に開催します。
これまでは恵比寿で行いましたが、今回は中野での開催。内容をご紹介します。

第3回 iPhone Blog Cafe ( #ibcafe ) | Peatix

開催要項

日時
2014/06/07 (土)
15:00 - 20:00(14:30開場)

場所
東京都中野区「magari」(164-0012 中野区本町6-24-5

内容
14:30 開場
15:00 セミナー開始(するぷろ・するぷろーら・両アプリの連携)
18:00 懇親会 兼 モブログ実践会 開始
20:00 終了

参加費用
セミナー・懇親会含めて8000円(税込み)

すこし参加費が上がってしまいました

過去ご参加頂きました方から見ても、料金上がってしまったかな、と思われるところがあるかもしれません。
主催としては大変申し訳ないと思っているのですが、第1回・第2回の会場が「激安」であったことが挙げられます。6時間程度のスペース借りと料理・飲み放題を込みでの料金がとてもリーズナブルだったのが恵比寿の会場で、今回都合によりそちらが使えず、別のところを取りなおしました。場所代と飲食代がまったく別になってしまったこともあり、どうしても前回のお値段を維持するのは難しいというのが現状です。

しかし、転んでもただでは起きません。セミナー内容がこれまでの超初心者向きから、するぷろ・するぷろーらの使いこなしにステップが上がり、さらに飲食は、プロの出張バーテンダーさん・プロの出張料理人をお呼びしましたよ。iBCというイベントの性質上、大衆ピザ屋さんなどのケータリングでは済ませられないというのがポリシーですので、しっかりした飲食をしていただく工夫をしました。

セミナー内容

[Å] 第3回 iPhone Blog Cafe(iBC)開催決定!iPhoneでブログを書きたい人のための勉強会! | あかめ女子のwebメモ

講師のあかめ先生のブログから引用しますね。

当日予定している内容
・私のモブログの流れ紹介

・するぷろとするぷろーらの関係

・するぷろで知っていると便利な機能

・するぷろーらについて

・するぷろーらのカスタムタグについて

・するぷろーらのカスタムタグのカスタマイズ

大体このような内容を予定しています。

iPhoneでWordPressやBloggerといったブログエンジンのコンテンツを更新する際に便利な、するぷろ、するぷろーらというアプリを便利に使いこなせるようになります。それぞれのアプリをなんとなく使っている方は僕を含めていらっしゃると思いますが、効率的な連携を実演込みで教えてもらえるのはiBCだけです。

懇親会タイム

そして、懇親会タイムの食事もグレードアップを計りました。
二人の「出張飲食のプロ」をお招きいただいています。

ご縁を結ぶ、出張バーテンダーまちゃの日々

日本有数の出張バーテンダー・まちゃさん

Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~

出張シェフ・はっぴぃさん

このお二方に思うぞんぶん腕を振るっていただきます。

出張バーテンダーのまちゃさんには7色のカクテルを始め、ドリンクを自在に作っていただきます。もちろんセミナー中のソフトドリンクもお願いできちゃいますよ。

出張シェフのはっぴぃさん、すでにメニューを決めてくださっています。ここで先行告知!

  • 季節野菜と豆乳のケークサレ&トルティージャ
  • 彩り野菜の菜園風ディップ
  • 桜海老のリゾピラフ
  • 春キャベツで包んだ豚ミンチ、自家製レモンビネガー香る爽やかなソース
  • 焼き菓子とフルーツ盛り合わせ
  • 僕自身も美味しい料理にワクワクです。

    ぜひご参加を。

    モブログについて実践的に学ぶことができ、学んだことをその場でブログ更新するという機会を設けることで単なる座学にしないセミナーがiBCです。お越しいただいた方にたくさんのものを得てお帰り頂きたいため、誠心誠意準備してまいりたいと思っています。

    -イベント主催
    -,