ボクシング

パッキャオvsブラッドリーの一戦が見直しになる!?

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

WBOのニュースによると、先日行われたマニー・パッキャオ対ティモシー・ブラッドリーの試合の判定を見直すそうで。

私個人としては結構な接戦だとは思っていたが、この判定を疑惑に感じている方は結構いらっしゃるようで。WBOの慣習やルールから判定が覆るかどうかまでは分からないのだけれど、何らかの「実態」が変わる可能性はあるのかもしれない。

パッキャオは無敗ではないがブラッドリーは無敗だ。勝ち負けが変わるようなことでもあれば、ブラッドリー陣営のダメージは大きいのではないかと思う。
まったく個人的な感覚だけれど、勝ち負けが入れ替わるような大事件にはしないのではないかと。だがしかし、「疑惑の判定」について管理団体が見直してくれるのは、後の公正な判定にもつながる効果もあるので悪いことじゃないなーと思う次第。

どういう裁定をすると、誰もが納得するのかは誰も分からないだろう。それでもなお、より公正を求めるのが団体の使命でもあると思う。良い裁定をしていただければと願う。

-ボクシング