ドリンク•デザート

【ドリンク評:5】JT 三代目 米づくり

2012/06/27

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

20120627-010133.jpg

お米の炭酸飲料らしい。決してお酒ではない。
原材料もいろいろ入っているので「純米」とはいかないようだが、まあジュースだからよしとするか。

味の雰囲気はちょい薄めのカルピスソーダ。これがお米らしいといえばお米らしいか。
発砲日本酒の「鈴音」を少し甘くして炭酸飲料らしい炭酸にした、という言い方もできるかもしれない。この方が日本酒通には分かり易いかな。

100ccあたり19Kcalで410mlしかないので一本飲んでも80Kcal未満。まあ気にせず飲める範囲内ではないか。
うん。美味しいよ。でもカルピスソーダでもいいや、というところが玉にきずかな。

-ドリンク•デザート